月刊プリンセスの付録が驚愕! 『王家の紋章』メンフィス王とイズミル王子が現代の装いでシャンパンを酌み交わす

access_time create folderエンタメ

メンフィスとイズミル王子がカジュアル現代服でドンペリを酌み交わすなんて……!

少女漫画の金字塔『王家の紋章』。

作品のファンなら驚きを隠せないようなコミックス着がせ替えカバーセットが、7月5日(金)発売の月刊プリンセス8月号に特別付録として登場します。

特別付録! 『王家の紋章』メンフィス王とイズミル王子が現代の装いでシャンパンを酌み交わす

著者・細川智栄子先生が連載43周年で初めて、古代エジプト王国の若き王(ファラオ)・メンフィスと、古代ヒッタイト王国の王子・イズミルが現代の装いしたキャラクターイラストを描きおろし。特別感あふれる付録。

古代エジプトの王(ファラオ)メンフィスのカジュアルルック。ブルーの古代エジプトらしい黄金のアクセサリーはチラリ。ヒッタイト王国のイズミル王子は、チノパンにジャケットのようなコーディネート。特徴的な長髪をたなびかせてリラックスしている模様。

さらに二人でドンペリのようなシャンパンを酌み交わすという……! 王と王子様なセレブ感は健在。

月刊プリンセス(毎月6日発売)
https://www.akitashoten.co.jp/princess

『王家の紋章』作品概要

エジプトに留学中のアメリカ人少女キャロルは、 友人らと共に熱心に考古学を研究していた。 ある日彼女は、 若くして暗殺された古代エジプト王(ファラオ)・メンフィスの墓を発掘した。 その直後、 キャロルの元にはメンフィスの姉・アイシスが現れ、 その呪術により、 古代エジプトにタイムスリップしてしまう。
古代エジプトで途方に暮れるキャロルだったが、 偶然にもメンフィスと出会い、 互いに反発しながらも、 徐々に惹かれ合う。 キャロルは、 金髪碧眼に白い肌がエジプトの人々の目に留まり、 21世紀の人間としての倫理観や考古学の知識が「尊い予言」と判断され、 古代エジプトを助ける慈悲深い”ナイルの娘””黄金の姫”として崇められるようになる。 やがてキャロルは、 度重なる暗殺から救ったメンフィスと愛し合い、 晴れて王妃となるが、 2人の間には数々の危機が立ち塞がる…
2016年8月にはミュージカル化され、 帝国劇場にて上映。 好評を博し、 2017年4月に帝国劇場、 5月には大阪・梅田芸術劇場にて再演を果たす。
累計発行部数4,000万部、 ナイルの河が繫ぐ3,000年の時を超えた愛の物語―!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 月刊プリンセスの付録が驚愕! 『王家の紋章』メンフィス王とイズミル王子が現代の装いでシャンパンを酌み交わす
access_time create folderエンタメ

erini (エリーニ)

漫画描くグルメ記者。バレエを踊ったりします。 食べ合わせを日夜研究中。犬好き。

ウェブサイト: https://linktr.ee/erini

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。