ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ミャンマーで一番売れているゲーム機『Game Station POLY MACHINE』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

poly

ミャンマーの街・ターキレークには、いくつか家電製品と一緒にゲームソフトやハードを売っている店がある。ミャンマーではゲームソフトやハードを製造するラインがないので、タイや中国、マレーシアなどから持ち込まれたものが売られていると考えていい。

ガジェット通信編集者がターキレークの家電ショップ店員(日本語ちょっとできる)にお話をうかがったところ、「ポリーマシーンがいちばん売れてる。ゲームステーション・ポリーマシーン。ソニーと同じゲームが遊べる」とのこと。もしかして、ポリーという名称はソニーをぱくったのだろうか?

確かに、パッケージには『Game Station POLY MACHINE』とかかれており、想像力を豊かにして考えると、『Play Station SONY MACHINE』と勘違いした人が買うように、そういう名称で売り出しているのかもしれない。

このことについて、有名ゲームニュースサイト管理人にお話をうかがったところ「懐かしいですね。マレーシアかシンガポールで売られていたと聞いたことがあります。かつては『ポリーステーション』という名称でした。略してポリステですよね。覚えています」とのこと。なんと、けっこう知られているようである。

検証のために購入しようと考えたものの、店員が明らかにボッタクリ価格を提示してきたため、交渉したものの購入しなかった。世界のソニーにならいざ知らず、さすがにポリーに1万円は出せない。皆さんも旅先で微妙におかしいゲームハードを見かけることがあるかもしれないが、くれぐれも本物と間違わないようにしよう。

■最近のホットなニュースはこちら
ついに『ドラクエIX』の本物ゲームデータが流出! 導入部分でフリーズ
人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い
すべてが緑一色の『ペプシ グリーン』を飲んでみた
亡き主人を待つ忠犬ハチ犬の生写真を独占入手!「死の1年前のハチ公」
タイ人が日本人に苦言「お前らお金あるんだからDSソフト買えよ」

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。