体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【アプリ】今「ワイルドだぜぇ」で話題のスギちゃんがiPhoneアプリになったぜぇ? アプリよりもレビューが凄い事に

「ワイルドだぜぇ」で話題の芸人、スギちゃんがiPhoneアプリになったのだ。5月2日にリリースされた『スギちゃんのおせばしゃべ~る』は、画面に表示された吹き出しをタップするとそのセリフをしゃべってくれるという単純なアプリ。通常170円なのだが、今は期間限定で85円になっている。

実はこのアプリ、アプリそのものよりも『AppStore』のレビューが話題になっているのだ。レビュー欄が既に1100件を越えており、皆が「~だぜぇ」とスギちゃん語でレビューしている。アプリのできはともかく『AppStore』のレビューが盛り上がってしまったという、たまにある現象だが、皆が面白がってレビューに投稿し続けそれが増えていき今では1100件を越えている。

その効果もあり有料アプリランキングで1位になったほどだ。

そしてスギちゃん関連アプリがもう1つリリースされたのだ。それは『スギちゃんのワイルド電卓』。電卓操作をするごとにスギちゃん語でワイルドにしゃべるという少し、うっとうしいアプリだ。こちらも『スギちゃんのおせばしゃべる』と同様に170円。しかし現在は85円に値下げされている。

両方とも買ってしまった俺って、ワイルドだろぉ?

スギちゃんのおせばしゃべ~る
スギちゃんのワイルド電卓[リンク]

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。