体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性がみる夢について3つの新事実

120515suimin01.jpg

夫や付き合っている彼が浮気している、そんな夢を見て朝から気分が落ち込んでしまったことはありませんか?
じつはその夢、恋愛中の女性の多くが見ているようなのです。
海外サイト「Woman’s Day」によると、女性が見る夢について、次の3つの新事実がわかったそう。
 

1.女性も男性と同じように、夢の中でオーガズムを得られる
この状況が起きるのは、おもにレム睡眠の最中。エロティックな夢でも、そうでない夢でも起きるといいます。さらに、雑学研究家・安田泰淳さんのサイト「安田雑学」によると、女性も朝立ちするそう。ちなみにこの記事は「周りの女性に聞いてみてくださいね~☆」で締められております。よほどの間柄でない限り、ドン引きされそうなネタなので、まわりの女性にこの事象の有無を聞くときは空気を読みましょう(汗)。

2.女性が一番多くみるのは、恋人や夫に裏切られる夢
これは、およそ5000人の女性へ調査を行った結果、わかった事実。「夫が自分の親友と浮気していた」という夢を見た人も……。とても悲しい夢ですが、そんな夢を見てしまった人も安心してください。このような夢は、実際に起こる出来事とはまったく関係がないということもわかっています。信じている人に裏切られたり、1人ぼっちになってしまうのは、人が1番恐れていること。誰もがもっている不安が、そんな夢を見させるのだそう。落ち込む夢を見たら、逆夢だと思って、すぐに気持ちを切り替えた方がよさそうです。

3.起きてからも、夢の続きをみることができる
すごく幸せな夢を見ていたのに、あとちょっと……ってところで目が覚めてしまった経験はありませんか? そんなときは、目が覚めたときの体勢のまま、体を動かさずに、また目を閉じてみてください。寝ていたときの体勢を保つことで、また夢のなかに戻れるといいます。さっそく使えそうな小ワザなので、ぜひ明日から使ってみてくださいね。

悲しい夢を逆夢だと思ってポジティブにとらえたり、夢の続きをみる小ワザを知っていると、今晩から眠るのが楽しみになりそうです。
みなさんもいい夢を見られますように!
photo by Thinkstock/Getty Images
安田雑学Woman’s Day
(谷崎文香)



(マイスピ)記事関連リンク
かおる先生が答える「幸せの選択」とは…人生に行き詰まった時こそ自分を磨く
生まれ曜日占いでわかる「あなたの告白がうまくいく日、いかない日」
夫に愚痴を言うのは強い依存の表れ! 相手のせいではなく自分が選んだ結果と受け止める

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。