日常の小さな奇跡? 「頭からネコ生えてるネコ」が絶妙すぎる

access_time create folder生活・趣味

「遠近法。」というつぶやきで投稿されたのは何気ない猫たちの写真……のはずですが、これ、思わず二度見してしまうような不思議な写真。

三毛猫の頭の上に、ミニチュアのような茶白の猫がちょこんと座っているのです。

どうやらこれ、窓際にある家財(冷風扇)の上に座っていた猫と、手前の猫がたまたま重なったためにこんな写真が撮れたようです。まさに遠近法のなせるワザ! もちろん合成ではありません。

写っているのは三毛猫のノースちゃん(メス)と茶白のサウスちゃん(メス)。投稿主であるトラ兄さん(@cs_tora)の他のツイートでも、彼女たちの楽し気な日常を観ることが出来ます。

このツイートを見たネットの人たちからはこんな反応が。

・これ最高
・上の白い子はパイロットですか?w
・気まぐれな猫の貴重な一瞬ですねぇ
・私も頭から猫生やしたい、羨ましい

普段は何気ない猫たちのしぐさの中にも、思わぬ驚きがあることがうかがえる投稿でした。

※トップ画像:トラ兄さん(@cs_tora)
https://twitter.com/cs_tora [リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日常の小さな奇跡? 「頭からネコ生えてるネコ」が絶妙すぎる
access_time create folder生活・趣味
チャッキー香川

チャッキー香川

「おやっ?」と思うことを忘れないように暮らしているふつうの人です。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。