カップ麺『日清のどん兵衛』のフタを留める動画が話題に「案外そのやり方知らない人多いんですよね」「これは見事」

access_time create folder動画

お湯を注いだカップ麺。

みなさんはどうやってフタをしていますか? 割りばしで、重しをしても「ペラッ」とフタが開いてしまったりといったことってありますよね。

そんなカップ麺のフタ閉めを画期的な方法で行う動画が『Twitter』で話題になっています。


カップ麺のフタってどうやって止めます?
我が家では以前テレビで見た方法でヤカンの底で温めてフタを再接着するんですが…

このやり方を見た友人に
お前と友達でよかったと言われた☺️

と、ピン子 (@ajingpinko)さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、

お湯を注いで、やかんでアイロンがけのようにカップめんのフタを伸ばしていくと……「ピタリ!」とフタが接着されていきます。これは便利!

『Twitter』上では

・これは見事
・素晴らしい( ・∇・)
・知らなんだ
・早くやってみたいww
・案外そのやり方知らない人多いんですよね〜

「知らなんだ」「素晴らしい( ・∇・)」「案外そのやり方知らない人多いんですよね」と数多くのコメントが寄せられていました。

また、


>割り箸を割らずに蓋と縁を挟み込みます✧︎ •̀.̫•́✧︎
分かりずらくてすいません_:(´ω`」 ∠):_

「割り箸を置く」「割る前の割り箸でフタとカップ挟む」「後でいれるソースとかなら上にソースおいて温めるついでに蓋します」と他の留め方派の方の意見も集まっていました。

※画像提供:
ピン子(@ajingpinko)さん
https://twitter.com/ajingpinko[リンク]

  1. HOME
  2. 動画
  3. カップ麺『日清のどん兵衛』のフタを留める動画が話題に「案外そのやり方知らない人多いんですよね」「これは見事」
access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。