体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

5月13日(日)は水瓶座の下弦の月。ルールを手放し自由になることで夢が近づく

生活・趣味
120512moon01.jpg

photo by Mananetwork

新月までに、あなたの身を置く環境や心の中にある不要なものを、いつもよりスムーズに捨てられる&手放せるパワーを放つ下弦の月
捨てたいものや、迷いを紙に書いて燃やすとスッキリ解消できると言われています。
さて、今回の下弦の月は、5月13日(日)AM6:46に水瓶座に位置します。」
 
水瓶座は束縛を嫌い、自由を好む星座です。そして、2012年はそれぞれが変化する年と言われていますよね。水瓶座の下弦の月には、「~しなければいけない」、「~するのが常識」、「~の状況をキープしていれば安全」というような、知らず知らずに自分の中に存在しているルールを手放してみませんか?

それにより、じつは、本当に「やりたかいこと」、本当に「欲しい愛の形」などを、見失ってはいませんか? とくに、他人からの言葉や、古くから培われた習慣にこだわることなく、新しいアイデアを生み出し、気軽に、気楽に行動へ移せるのが水瓶座の性質! 今、あなたが望んでいることは、「本当に心から願っていることですか?」。もしかすると、育ってきた環境で無意識に植え付けられたルールや、日々、凄い量で流れては、無意識にインプットされるいらぬ情報に夢を乗っ取られているかもしれませんよ。

ということで、まずは、水瓶座の下弦のパワーに習って、あなたが自分に課している条件付けをまずは洗い出し、そこから自由になることから始めましょう。意外と、親や周りの友達にいい顔をしたいだけかもしれませんよ。でも、一番に幸せにしてあげるのは「自分自身」です。そして、それはとても自由で優しいし易しいと、水瓶座の下弦の月が教えてくれています。

※更に、携帯「わたし時手帖」では下弦の月についての詳しい情報をお送りしております!

(竹中章恵)

1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会