『Diablo3』を一刻も早く遊びたい人への情報 何時からサービス開始?

access_time create folderゲーム

5月15日にサービス開始とされているブリザードのMORPG『Diablo3(以下、ディアブロ3)』。Battle.netで決済すればインストーラーのみ事前にダウンロードすることが可能。インストーラーファイルは7.6GBあるので遊ぶ予定人はリリースする前にダウンロードしておいた方が良いだろう。

サービス開始日が5月15日と告知されたが、具体的には何時から遊ぶことが可能なのだろうか? サービス開始直前ということもあって、その辺を詳しく調べてみたぞ。
ブリザードの公式ブログにそのことが書かれており、アメリカ時間の0時01分に解禁されるという。日本では16時頃となる。

それまでに事前にインストールのみが可能となっており、日本時間の0時01分からセットアップが可能となる。

そんなわけで大まかな流れを纏めるとこのような感じ。

・インストーラーは決済をすれば既にダウンロード可能(7.6GB)。
・5月15日の0時01分からインストールが可能。
・国内で遊べるのは16時01分から。

またロンチ日はログイン数の制限や、Error37といったエラーコードが出る可能性があるとのこと。
アメリカリージョンのみ先行して解禁され、他の地域リージョンはその後一斉に解禁されるという。
デジタル版ではなくパッケージ版が欲しいと言う人は、アマゾンにて販売されているのでそちらをどうぞ。

元2ちゃんねる管理人、西村博之も『ディアブロ3』を購入し待機しているようだ。

Diablo3のロンチ日について(英文)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『Diablo3』を一刻も早く遊びたい人への情報 何時からサービス開始?
access_time create folderゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。