「人格を疑います 」「本当にクズですね」 ガリットチュウ福島善成さん 2歳児救出のボランティア男性のモノマネで大炎上

access_time create folderエンタメ
gari

8月19日のTBS「サンデー・ジャポン」にて、お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんの披露したモノマネが批判を浴びている。
福島さんは、同番組にてSKE48の須田亜香里さんのモノマネをした後、山口県で行方不明の2歳児を発見し話題となったボランティアの尾畠春夫さんのモノマネを披露した。
同日、『Instagram』や『Twitter』に

画像は『スーパー爺ちゃん』のモノマネです。
顔より心を似せたい

というコメントとともにモノマネ画像をアップ。
これに対し、『Twitter』では

「人としての道徳は無いのでしょうか?? 命の大切さを語ったこの人の心境をお笑いにするのはどうかと思います。 大変な仕事だとは思いますが、有名人ではなく2歳の男の子のヒーローです。 非常識にも程があります。 このニュースがどれ程の人の心に響いているか考えてください」
「尾畠さんならびに行方不明だった男の子の家族に謝罪しろ。 どんなことがあったのかわかってんのか?モラル欠けすぎだろ。 ちょっと人気出てきたからって調子乗りすぎなんだよ。 芸能人生命終わったな」
「心似せるならこんなことしないな」
「あなたは本当にクズですね。 自分の子供がいなくなってそれを助けた人を笑いに変えて金稼ごうとする神経を本当に軽蔑します」

といった厳しいコメントが寄せられる。

『Instagram』でも、

「好意的であれ、まず芸人として素人をイジっている時点でレベルが低すぎ…」
「尊い命を助けた一般の方です。これはあなたの人格を疑います。こんなことをすると天罰が下ると思います」
「これは駄目でしょ? 真似するのは違うと思う。こんなんで笑いにしたらあかんやろ。不謹慎。最低 」

など、やはり数多くの批判が寄せられていた。ネット掲示板でも、福島さんや、その内容を放送したTBSに対して多くの批判が書き込まれ大炎上となっている模様である。

今後、尾畠さんが怒らないのを見越して「福島さんが尾畠さんに謝罪」といったような企画内容の番組等、もしかしたらあるかもしれない。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「人格を疑います 」「本当にクズですね」 ガリットチュウ福島善成さん 2歳児救出のボランティア男性のモノマネで大炎上
access_time create folderエンタメ
local_offer

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。