九州“深”発見!見たことのない九州が詰まった動画集を公開

access_time create folder生活・趣味

「大丸福岡天神店」が開業65周年を迎えるにあたり、九州をより一層盛り上げてその魅力を国内外へ発信するPR動画集『DISCOVER KYUSHU ~見たことない九州を見つけよう。~』を制作し、公開した。

開業65周年を記念し、地元・九州に密着した百貨店へと進化していくために発足した、博多大丸フェス「九州深発見」。九州各地の自治体と連携し、まだ知られていない食や文化などを発掘して広く紹介していく予定だ。

そのプロジェクトの一環として展開される『DISCOVER KYUSHU ~見たことない九州を見つけよう。~』では、九州の各方面でリサーチにリサーチを重ねて集めたネタがなんと100以上。その中から、「見たことない九州」を厳選してPR動画にして発信。スゴ技・名人技・驚愕スポットなど、全9パターンの動画を紹介している。


動画の撮影は、ほとんどがスマートフォンやアクションカメラを使用して行われている。制作スタッフが自前のカメラなどで手持ち撮影した映像は、出演者との距離感も近く、臨場感・アドリブ感が満載。たとえば「けん玉」篇では、2017年末にけん玉フリースタイルの世界選手権に出場し、最年少で決勝トーナメントに進出した実力をもつ少年が登場。


「バイオリン」篇では、本物と同じ材質工程で作られたわずか7cmのバイオリンを、プロのバイオリニストが大学のオーケストラと共演し感動的に演奏している。

まだ知らない、九州の奥深い魅力がこれでもかと詰まった動画集。これをみたら、九州に行きたくなるかも!

『DISCOVER KYUSHU ロングバージョン篇』
( https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/kyushusinhakken/ )

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 九州“深”発見!見たことのない九州が詰まった動画集を公開
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。