体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

天然由来成分にこだわったプレミアムな「いち髪」誕生


「いち髪」ブランドから、厳選和草エキス配合のプレミアムライン「いち髪 ナチュラルケアセレクト」が新登場。

年々シャンプー、リンスといったヘアケアに対する意識が高まり、近年では高価格帯のものも多く目にする。また、そんな中でも特に目にとまるのが自然派のヘアケアアイテム。

2006年の誕生当初より日本の植物である「和草」の力を追求し続ける「いち髪」ブランドはその強みを生かし、今回天然由来成分にこだわったプレミアムラインを誕生させた。

「いち髪 ナチュラルケアセレクト」は、和草成分をはじめとする厳選した天然由来成分を90%以上使用したほか、100%天然由来の香料のみでつくられた重層的な香りも特長。さらに外部ストレスに敏感な地肌や髪に配慮。いたわりながらケアできる処方となっており、軽やかな指通りとなめらかな仕上がりを実現するへちまエキス配合の<スムース>と、パサつく毛先もしっとりまとまる髪に導くゆずエキス配合の<モイスト>の2ラインを展開する。

米ぬかオイル、あんずオイルを2ライン共通で配合しており、香りは、<スムース>が「洗練されたハーバルグリーンの香り」、<モイスト>が「みずみずしいシトラスフローラルの香り」となっている。

「いち髪 ナチュラルケアセレクト」は、<スムース><モイスト>それぞれ、シャンプー・トリートメント・ヘアパック・シャンプー&トリートメントミニパウチをラインナップしており、7月13日(金)より発売される。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。