ホテルのペストリーシェフに学ぶ「スイーツセミナー」

access_time create folder生活・趣味


おいしいスイーツの食べ歩きは楽しいものだが、スイーツを手作りするという楽しみ方も忘れてはならない。日本のスイーツのレベルは世界有数であることは間違いなく、日本人のスイーツ職人が海外で賞賛を受けるということも希なことではない。

オリエンタルホテル東京ベイのペストリーシェフである長田学氏は、海外や五つ星ホテルで経験を培ってきたパティシエ。同ホテルでは、普段は入れない厨房にて行う長田ペストリーシェフによる「スイーツセミナー」参加費5000円(ランチブッフェ付き、税・サ料込)を、8月1日(水)に開催する。


長田氏は、辻製菓専門学校フランス エスコフィエ校を卒業。フランスのショコラティエ「プラリュ」にて研鑽を積み、製菓学校講師を経てパークハイアット東京に入社。その後オリエンタルホテル東京ベイのペストリーシェフに就任し、甘みを控えた見た目と味の双方から楽しめる品のあるスイーツを提供している。

「お菓子は難しくないという、きっかけ作りの場を設けたい」。そんなシェフの思いが込められた今回のセミナーでは、身近な材料を使って簡単にできるティラミスの作り方と、市販のチョコレートアイスにオリジナルのキャラメルソースを添えて本格的なスイーツに仕上げるアレンジ方法などをレクチャーする。


セミナーの後はレストラン グランサンクにて、世界各国の多彩な料理を楽しめるランチブッフェを堪能。セミナーの題材である2品を食後のデザートとして味わうことができる。


南仏ムード溢れる都市型リゾートホテルで、プロ直伝のとっておきスイーツを作る。いつもとひと味違う楽しい夏の過ごし方はいかが。なお、定員人数は20名となっているので、気になった人は早めに予約を!

■「オリエンタルホテル 東京ベイ」
住所:千葉県浦安市美浜1-8-2

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ホテルのペストリーシェフに学ぶ「スイーツセミナー」
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。