ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る「とても辛かった」

access_time create folderエンタメ
ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る「とても辛かった」

 ジャネット・ジャクソンが、現地時間2018年7月8日、米ニューオリンズで開催された【エッセンス・フェス】に出演し、先日亡くなったばかりの父親ジョー・ジャクソンについてステージ上で語った。彼女の父親は、ガンとの戦いの末、現地時間6月27日に89歳で亡くなった。

ファンによる映像

 ジャネットは、この日集まった観客に対し「とても辛かった」と話し、「どうすればいいのかわからなかった。どのように前進していけばいいのかわからなかった。このフェスへの出演をキャンセルするか、ツアーをすべてキャンセルするか」と胸の内を明かした。

 そして涙をこらえながら、兄たちと父親の強さについて話したことが、ライブ活動を続ける意欲を与えたことを明かした。「彼はものすごく強い人だった。彼の原動力、彼の力がなければ……成功を収めてなかった。私たちはインディアナ出身の黒人家族で、世界中の様々な記録を破った。これが真実」と話した。

 兄の一人から、もしジョーなら(今)彼女にどうして欲しいだろうか、と問われると、きっと「やると決めたことを最後まで遂行する」ことだろうと彼女は気づき、ライブを行うこと決心したそうだ。

◎ファンによる映像
https://twitter.com/mjjsource_/status/1016211791964196865

関連記事リンク(外部サイト)

ジャクソン・ファミリーの父、ジョー・ジャクソンが89歳で死去
故ジョー・ジャクソン、息子マイケルと同じ墓地に埋葬
【2018 #BBMAs】ジャネット・ジャクソンが<アイコン賞>受賞、貫禄のステージ披露

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ジャネット・ジャクソン、父の死後初のライブで想いを語る「とても辛かった」
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。