体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ストII』のボーナスステージを実写で再現してしまった男!

sf2

人気格闘ゲーム『ストリートファイターII』(以下、ストII)のボーナスステージをご存知だろうか? できるだけ早くパンチやキックで自動車を破壊するというもので、早く破壊すればするほど得点を多く得られるというもの。そんなボーナスステージを実際に再現した動画が『YouTube』で人気を博している。

この動画は、『ストII』のキャラクター・ケンのようなコスプレ(?)をし、バイオレットの自動車に対してパチンやキックなどの技を浴びせ、どんどん自動車を破壊していくというもの。最終的には登場キャラクターのダルシム(インド人)のように、口から火をふいて自動車を燃やす。実際の『ストII』のボーナスステージをできるだけ緻密に再現しようとした努力が垣間見れる。

その再現度の高さゆえか、この動画はすでに110万回も再生されており、世界中のゲームファンが視聴している人気動画となっている。『ストII』というゲーム自体はすでにかなり以前のものだが、こうして実写版のボーナスステージを見てしまうと、もう一度やってみたくなるというもの。

しかし、良い子のみんなは絶対にマネしないでほしい。火をつければ自動車のガソリンに引火する可能性もあるし、自動車の部品には鋭利な部分がたくさんあるからだ。ということで、カプコンさん、実写版『ストリートファイターII』をXbox360やPS3で出す計画なんてどうだろうか(このニュースの詳細記事はこちら)?

■インターネットエンタメニュースはこちら
毎日新聞が『FF11』を名指しで非難?「膨大な時間を損した」
マイケル・ジャクソンの死がウェブニュースに与えた衝撃
ニコニコ動画ユーザーがジャレコ社長宅に宿泊! 社長独占インタビュー
岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」
“そのまんま東”内閣総理大臣の誕生に賛成ですか? 5000人アンケート!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。