LG G7 ThinQの超明るいディスプレイをドローンフライトで活用

access_time create folderデジタル・IT

LG の最新フラッグシップ「LG G7 ThinQ」は、再高輝度 1,000cd(カンデラ)という驚異的な明るさのディスプレイを搭載しており、ドローンを趣味とする私はぜひこれをドローン用のモニタとして使用したいと考えていました。
このたびようやく LG G7 ThinQ を入手できたので、本当にドローンフライトで使えるのかどうかを確かめてみました。
LG G7 ThinQ のディスプレイはスペック通りとても明るく、輝度を高めに設定すると、たとえ正午過ぎの直射日光下でもアプリの文字を読んだり、動画を視聴することは余裕という感じでこなせました。
屋外での明るさは概ね期待通りという印象です。
ただ、LG G7 ThinQ の明るさ設定は通常の輝度スライダーとブーストモード(ボタン)に分かれており、明るさを最高レベルにするには手動でブーストモードボタンをタップして ON にしないといけない仕組みとなっています。
ブーストモードは端末のロックで自動的に解除されるので、例えば屋外に居る時にはずっと輝度を最高にしておくという使い方はできません。
運用面では少し使いづらい部分もありますが、ブーストモード時の明るさというのはスマートフォンの屋外使用において久々の新鮮さを感じさせるほど素晴らしいので、実際にドローンのモニタとして使っても FPV ビデオは楽に確認できました。
スマートフォンでは見やすい方だとされる「OnePlus 5T」とディスプレイの明るさを比較したところ、LG G7 ThinQ の方が明るいことは次の写真で明らかです。
スマートフォンの中でドローンフライト時の見やすさを比較すると LG G7 ThinQ はダントツと評価していますが、最高輝度 2,000cd の CrystalSky にはやはり勝てませんでした。
それでも LG G7 ThinQ は十分なくらいの見やすさを提供してくれるので、ドローンのために LG G7 ThinQ に乗り換えるのは有りだと思います。

■関連記事
「Googleポッドキャスト」がついに登場
OPPO Find Xが正式発表、パノラマアークディスプレイやステルス3Dカメラを搭載
OnePlus 5/5TにOxygenOS 5.1.3、OnePlus 6にOxygenOS 5.1.8が配信開始

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. LG G7 ThinQの超明るいディスプレイをドローンフライトで活用
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。