熱チョコパイにアイス&溶かしバター 冷チョコパイにホットエスプレッソ……ロッテのお手軽アレンジレシピが夏ウマ!

access_time create folderグルメ

『カスタードケーキ』のアレンジレシピ

続いて、しっとりふんわり食感のケーキに、程よい甘さで口溶けの良いカスタードクリーム2種が入った『カスタードケーキ』をアレンジ。

img_0745-4

熱ガールが作ってくれたのは、『焼きカスタードケーキ with 生搾りレモン』

img_0728-3

個包装から取り出した『カスタードケーキ』をアルミホイルやオーブンシートの上に乗せ、オーブントースター(800W)で約2分間焼き上げます。焼いた『カスタードケーキ』の上にレモン汁を搾りかけたら出来上がりです。

img_0810-9

オーブンで表面をサクサクにしておきながら、レモン果汁でひたひたにする“行って来いスタイル”が、何とも言えない口当たりの良さを実現。

img_0804-8

加熱したことでカスタードクリームがトロトロに溶けだし、レモン果汁とミックスして爽やかな味わいに。これは上品なレモンケーキと言って差し支えないクオリティです!

img_0762-edit-41

対する冷ガールは、『冷カスタードケーキ with マーマレードジャム』で応戦。

img_0776-6

個包装ごと冷凍庫に30分以上入れ、キンキンに冷やした『カスタードケーキ』を用意。個包装から取り出して皿の上に乗せ、マーマレードジャムをかけたら出来上がりです。

img_0848-10

ロッテさん、これはやっちまいましたな。端的に言えばズルい。だってマーマレードジャムだもん。美味いに決まってるじゃん! 美味いは美味い……けど、想像通りの味というか、インパクトに欠けるというか。冷やしたことで固まったカスタードクリームの食感はグッドですが、生絞りレモンの衝撃には敵わない印象です。

img_1414-33

ということで、『カスタードケーキ』対決で筆者が選んだのは……

img_0889-12

「#熱ロッテ」! 『焼きカスタードケーキ with 生搾りレモン』は自宅でも試したい!

img_0784-7
1 2 3
  1. HOME
  2. グルメ
  3. 熱チョコパイにアイス&溶かしバター 冷チョコパイにホットエスプレッソ……ロッテのお手軽アレンジレシピが夏ウマ!
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。