4K動画も撮れるLeicaの新コンパクトカメラ「C-Lux」が実用的でおしゃれ!

access_time create folderデジタル・IT
写真は一眼レフカメラで撮った方が美しい、だけどスマホ撮影の利便性も捨てがたい。おそらくその中間に位置するのがコンパクトカメラだろう。

高解像度の写真が撮影でき、しかも小型なので持ち運びも比較的ラク。このほどLeicaが発表したコンパクトカメラ「C-Lux」もそうした、いいとこ取りのカメラだ。

・光学15倍ズームレンズ搭載

高性能カメラの代名詞的存在であるLeica。カメラ愛好家にとっては憧れのブランドでもある。

そのLeicaから発売されるC-Luxは手のひらに乗るほどのサイズながら、光学15倍ズームレンズを搭載するなど充実の機能性だ。

静止画の解像度は20メガピクセルあり、RAWまたはJPEGのフォーマットで撮影できる。電子ビューファインダーの画素数は2.33メガピクセルとなっている。絞り値は3.3〜6.4。

・専用アプリでシェアも

また、フルHDよりも美しい4Kで動画撮影ができるのも強みだ。イベント時に動画撮影はビデオカメラで、写真はスマホで、と使い分けている人もいるかと思うが、C-Luxがあればこれ1台で対応できる。

もちろん、撮影した写真やビデオのシェアにも対応している。専用のアプリがあり、Wi-Fiやbluetoothを介して撮影データを送ることができる。

C-Luxは7月中旬に発売される予定で、気になる価格は1050ドル(約11万6000円)が見込まれている。カラーはミッドナイトブルーとゴールドの2色。

Leica

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 4K動画も撮れるLeicaの新コンパクトカメラ「C-Lux」が実用的でおしゃれ!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。