お店みたい!ヴィンテージ風インテリアにする方法【DIY】

access_time create folder生活・趣味
お店みたい!ヴィンテージ風インテリアにする方法【DIY】

お部屋をヴィンテージ風インテリアに仕上げているmacaさん(@maca_home)に、お部屋を彩るDIYアイデアを教えてもらいました。マネすれば、あなたのお部屋もショップみたいにおしゃれになるかも!?

macaさん(@maca_home)のヴィンテージ風なDIYアイデア

見た目はもちろん、収納や椅子としても使えるなど、実用性も抜群なmacaさん(@maca_home)のDIYアイデア。さっそく見ていきましょう。

 
macaさん(@maca_home)

DIYクリエイター。ナチュラルかつ男前な雰囲気のセルフリノベーションや木工制作などをSNS・ブログに記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/maca_home/
ブログ▶http://maca-home.com/

 

【DIY1】ヴィンテージ風ボックス


ヴィンテージ風ボックスは、置いてあるだけでお部屋の雰囲気が洗練されます。
表面のプリントはペイントではなく、英字やチェック柄の布をカラーコピーした紙をボンドで貼っているのだそう。その上から木材用のステイン塗料を塗り木材と馴染ませています。
お気に入りのファブリックで、ぜひ試したいDIYアイデアですね。
 

【DIY2】ホームベーカリー用のワゴン

まるで、おしゃれベーカリーショップに置いてあるような素敵なワゴン。
1段目の天板にタイルを貼り、デザイン性をアップさせているだけでなく、掃除もしやすくなっているようです。
パンの材料やトレーなどを下段に収納できる実用性もGood!

 

【DIY3】ペール缶のリメイク

業務用のペール缶が、ステンシルとサビ風ペイントで男前なスツールに変身!
手製の木の蓋を開ければ、中は収納としても使えるのだそう。缶の特性が活かされていて、機能性も考えられたスツールです。
 
インテリアオブジェ、収納、椅子。
いろんな顔をもつ便利なスツールは、お客様がきた際にも活躍しそうですね。

 

【DIY4】廃材ですのこ状のシューズラック

廃材で組み立てた「すのこ」に脚をつけて、シューズラックに!
4段あるシューズラックは収納力が抜群。一番下はブーツが置けるように、段の高さが調整されています。
ラックが汚れないようにと、靴の下には英字新聞を敷くなど、ちょっとしたところにもmacaさんのこだわりが光ります。
 

【DIY5】木箱を組み合わせた本棚

DIYしたボックスを2個重ねて作られたヴィンテージライクな本棚。
この2個のボックスは、1,000円の合板1枚から作ったのだそう。
木箱は大きめのサイズに設計しているため、雑誌類もラクラク収納できるようです。上に重ねたボックスには、多肉植物や古本を重ねてディスプレイコーナーにしています。
 
いかがでしたか? macaさんのDIYテクを参考にして、お部屋をヴィンテージテイストにアレンジしてみてくださいね。

 
インスタグラムのフォローはこちら

 

お店みたい!ヴィンテージ風インテリアにする方法【DIY】
こちらのDIYテクも参考にしてみて!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. お店みたい!ヴィンテージ風インテリアにする方法【DIY】
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。