航空機に使われるアルミ素材を使用したスマートお菓子作り綿棒「Aluminum Rolling Pin」

access_time create folderデジタル・IT
陽極処理されたアルミニウムを使用したクールな見た目の綿棒が登場。スタイリッシュな見た目だけでなく機能性も抜群だという。

・近未来デザインの革新的なキッチンツール

パンやピザなどの生地を作る際に使われる「綿棒」。一般的な綿棒は木で作られているものがほとんどだ。しかし、「Aluminum Rolling Pin」は、航空機に使われるアルミ素材で作られている一風変わった綿棒だ。

近未来的なデザインが目を引く珍しいデザインのキッチンツールだが、冷凍庫の中で綿棒をあらかじめ冷やしておくだけで綿棒が冷却され、低温がキープされる仕組み。低温を保ったまま調理に使えるので、例えば、綿棒を使って生地をのばす際にも生地の中のバターを溶かすことなく伸ばすことができるという。

・べとつきなしで、使いやすさも抜群

綿棒本体には、レーザー刻印の目盛りが刻まれており、インチとミリメーターの両方の測定が可能。生地を伸ばす際の目安にすることができるので、調理の際により正確にサイズを測ることが可能だ。

また冷却効果とアルミニウム素材のおかげでベタつきの問題も解消。滑らかな、べとつきなしの表面でストレスなく生地をのばすことができる。低温状態を保つことができる画期的な綿棒を使って、料理のレパートリーを増やしてみては?

Aluminum Rolling Pin

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 航空機に使われるアルミ素材を使用したスマートお菓子作り綿棒「Aluminum Rolling Pin」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。