体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「クレヨンしんちゃん」2代目しんのすけに小林由美子さん決定 7月6日スタート

「クレヨンしんちゃん」2代目しんのすけに小林由美子さん決定 7月6日スタート

 テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけの2代目声優に小林由美子さんが決定した。6月14日、放送を行うテレビ朝日の公式サイトで発表された。

 これは、初代しんのすけの声を担当する、矢島晶子さんの降板をうけてのもの。6月1日に同じく公式サイトを通じて先に降板が発表されていた。降板理由は、矢野さんの声として「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった」というコメントが伝えられている。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 今回2代目に決定した小林さんは、これまで「焼きたて!!ジャぱん」(東和馬)、「ソウルイーター」(ブラック☆スター)、「鬼灯の冷徹」(シロ)など数多くのアニメ作品に参加している、アニメファンには馴染みのある人物。勿論、少年役も経験している。このため今発表をうけネットでは「初期のしんのすけに似ている」「かわいいしんちゃんになるかも!」「楽しみ」といった歓迎する声が多数あがっている。

 小林さんは今発表の直後に、自身のTwitterを通じて「暫く違和感あると思いますが、早く皆さんに馴染んで頂けるよう、皆さまに頂いた沢山の元気をお返しできるよう誠心誠意込めて全力でぶつかっていきたいと思います」とコメントしている。

 なお、矢島晶子さん版の初代しんのすけの声は、2018年6月29日の放送が最後。小林由美子さん版の2代目しんのすけの声は7月6日にスタートする。

皆さま!暖かいお言葉本当に本当にありがとうございます!!嬉しいっ…!暫く違和感あると思いますが、早く皆さんに馴染んで頂けるよう、皆さまに頂いた沢山の元気をお返しできるよう誠心誠意込めて全力でぶつかっていきたいと思います。
こんな私ですがこれからも皆さま何卒宜しくお願い致しますっ!

— 小林由美子 (@shubi0618) June 14, 2018

<情報出典>
テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」公式サイト
小林由美子さんTwitterアカウント(@shubi0618)

(HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

ラピュタ「飛行石」がバージョンアップ!!「バルス」で発する輝きがより忠実な色合いに 目が、目がぁ〜!!
JRA×ポプテピピックの完全新作WEBアニメ「ポプテピ記念」豪華声優4人で出走!
「家族愛に溢れている」キャラクター マスオ、サザエが夫婦そろって1位獲得

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。