体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

痩せるどころか6kg増!食べられないのにみるみる太ってしまった意外な落とし穴

痩せるどころか6kg増!食べられないのにみるみる太ってしまった意外な落とし穴
みなさま、こんにちは!ダイエットトレーナーの小山圭介です。早くも3回目を迎えた「ダイエット王子の愛のダイエットサポート奮闘記」、今回は“働く女性”にぜひ読んでいただきたい事例をご紹介します。

「ダイエット王子」小山圭介の愛のダイエットサポート奮闘記

「ダイエット王子」の愛のダイエットサポート奮闘記♡Vol.3

今回のお客様は、 有名企業に勤めるキャリアウーマンのTさん(32歳/158㎝/56㎏)
———————————–
食べてない、むしろ仕事が忙しくて食べられない。なのに、体重は増えていく一方。食べてないのに太るってどういうこと(涙)?
———————————–
Tさん(32歳)158㎝、56㎏。有名企業に勤務し、成績優秀、同期最年少でマネージャーに!部下を持ち、チームを束ねるようになったとたん、50㎏だった体重が増加の一途。仕事が忙しすぎて食べられてないはずなのに、なぜか4ヶ月で6㎏増・・・。

体重計に乗っている女性

Tさん(32歳/158㎝/56㎏)、有名企業に勤めるキャリアウーマンの場合

今回は、お仕事を頑張られている、キャリアウーマンのTさんです。

お話をお伺いしたところ、大学卒業後に就職した今の会社で、マーケティングのお仕事を。仕事が楽しく、向上心も強いTさんは学びも深め、31歳の時に同期で最初のマネージャーに抜擢!7人のチームを率いることになりました。

ミーティングの様子
小山「最年少マネージャー、すごいですね。おめでとうございます!」

Tさん「ありがとうございます。仕事は楽しいですし、好きです!チームを率いる事にも、とってもやりがいを感じています」

小山「そうでしたか!ステキですね。プレイヤー専任からマネージャー側に移られて、変わったことってありました?」

Tさん「私はプレイヤーも半分兼ねているので、その部分は変わらないのですが、チームマネージメントのところは“日々勉強!”っていう感じです。まだまだ未熟で、とにかく時間がかかってしまい・・・。」

小山「お時間が?と、申しますと!?」

Tさん「仕事は楽しいのですが、プレイヤー時代は19時前に会社を出られていたのが連日22時を過ぎるように。残業だらけの毎日になってしまいました。あまりに忙しくて、ランチもほとんど食べられず・・・。」

仕事で疲れている女性のイメージ
お話をお伺いしたら、お仕事は楽しいものの、チームメンバーの相談やフォローなどの対応に追われ、プレイヤーとしての仕事が遅れ気味になり、遅くまで残業する毎日になってしまったとのこと。ランチもとれず、夜も疲れて寝てしまうので、満足なお食事もできていない模様です。

Tさんのやせポイント、発見!初めからピンときてました(笑)

小山「Tさん、ズバリ、早く帰ったらやせますよ!」

Tさん「え!?」

驚いている女性のイラスト
小山「定時で上がっちゃいましょう、絶対にやせますから!だって、夜ご飯の時間も早まるし、自炊もできるし、運動する時間も作れる。お風呂にもゆっくり入れるし、睡眠だってしっかりとれそうじゃないですかー!」

1 2 3次のページ
生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。