体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「都合のいい女になってるよ」Benthamが恋愛相談に真剣回答

「都合のいい女になってるよ」Benthamが恋愛相談に真剣回答
J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。6月7日(木)のオンエアでは、リスナーからの質問を紹介しました。

■辻がライブでキャミソール着用?

まず、「前から気になっていたのでメッセージを送ります」というファンから、Benthamの衣装にまつわる質問を紹介。

「ライブ後半に向かうにつれ、汗で辻さんの衣装のインナーが浮き出たのですが、それがまさかのキャミソール型。友だちが『辻さんってキャミ着てるの?』と言うので、一応『違う』と答えましたが、本当のところはどうなのでしょうか?」

:バカなの。男でキャミソール着るやついねえよ!
須田:もしかしたらいるかもしれないけどね。
:いねえよ。
須田:ちょっとタンクトップがねじれてたのか(笑)。
:いやいや、ねじれることもないでしょ、タンクトップ。
須田:ライブだからアグレッシブに動いて。
:マッチョタンクとかならわかるけど、細めでガッツリ開いたやつとか。
須田:でも辻くん、スポブラ着けるくらいだからね。
:着けねえよ! キャミソールみたいな細いの着たことねえし、何言ってるんだろうね。
小関:いつのだろう。検証したい。

結局、「辻キャミソール着用疑惑」は、本人が全面否定。その後も「細いタンクトップの見え方でキャミソールになったのでは?」と、メンバーの間で議論は続きました。

■都合のいい女かも…

続いて、リスナーの恋愛相談にメンバーが真剣に答えました。

「先日、元カレとフェスに行ったときに、ヨリを戻したいと伝えました。でも元カレには彼女がいるらしく、それなのに『忘れられないから』と、私とも関係を持とうとしてきます。『私とヨリを戻すなら今の彼女とは別れてほしい』と言ったのですが、うやむやにされて、後日ふたりで会ったときに迫られて、ダメとはわかっていたけど、嫌われたくないから関係をもってしまいました。もしかして都合のいい女になってますか? この恋はやめたほうがいいのでしょうか?」

小関:はい、やめたほうがいいです。
一同:(笑)
小関:本当になにこれ。
須田:これはやめたほうがいいですよ。これはよくないね。
小関:恋は盲目ですよ。感情をお伝えして、それが(こういう状況で)返ってきたということは、ちゃんと目を覚ましたほうがいいですよ。絶対やめたほうがいい!
須田:「嫌われたくないから」じゃなくて、嫌いでいいよね。
小関:嫌いでいいよ、ホントいらない。
須田:都合のいい女になってるよ。でも、男ってこういう人が多いんじゃないですか?
鈴木:「あともう一回やらして」みたいな。
小関:そう言ってくれたほうがまだ潔い。それで「無理だよ」「バカか」とかさ、冗談になるかもしれないし、普通に「そういうの、ないでしょ」ってなるかもしれないし。そのほうがまだいいよ。
須田:若いうちに「こんなクソなやつがいる」という、いい経験をしたと思って、きっぱりやめてね。

リスナーの元カレに対してなのか、少し怒り気味でアドバイスをしたBenthamでした。

番組では、今週が小関の誕生日ということで「どうせ小関、こんなの好きなんだろソング」と題して、メンバーが小関の好きそうな選曲をしてお送りしました。ぜひradikoでチェックしてみてくださいね。

次週6月14日(木)の『THE KINGS PLACE』は、俳優・須賀健太さんがゲストに登場。ロックバンド好きでも知られる須賀さんに「Benthamってどうですか?」など、さまざまな質問をぶつけます。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。