体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Facebookアプリの見やすいところにQRコードスキャナーへのショートカットが追加

Facebook の Android アプリに QR コードスキャナーへのショートカットが追加され、トップ画面からすぐに起動できるようになりました。
Facebook アプリはベータ版を含めてほぼ毎日のようにアップデートされており、ちょくちょく UI の変更や新機能の追加が行われています。
最近のアップデートで目立つのは今回の QR コードスキャナーへのショートカットです。
最新のアプリには、画面右上の FB メッセンジャーの左に QR コード型のアイコンが表示されるようになっており、ボタンをタップするだけで QR コードのスキャンまたは自分のプロフィール QR コードを表示することができます。
実生活の中で知り合った人に友達申請する際には、名前を聞いて Facebook で検索するか、QR コードをスキャンしてもらうことが多いと思います。
そういう時に今回のショートカットはすぐに QR コードをスキャンまたは表示できるので、友達申請がとても楽に行えます。

■関連記事
NTTドコモ、「Huawei P20 Pro HW-01K」を6月15日に発売
MSY、Xperia用ゲームコントローラーマウント「XDマウント」を発売開始
moraのMac版ダウンローダーがv2.0にバージョンアップ

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。