体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は行きたい【東海】感動絶景30選!観光やデートにおすすめ!

一度は行きたい【東海】感動絶景30選!観光やデートにおすすめ! 東海絶景

思わずため息が出てしまう、美しい風景が日本にはたくさんあります。

今回は、「東海エリア」の絶景を、定番から穴場まで厳選してご紹介!

家族や友達とのおでかけ、デートにもピッタリ♪

感動せずにはいられない!おすすめ絶景スポットが勢揃い!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

三ヶ根山スカイライン 【愛知県】

三ヶ根山スカイライン出典:じゃらん 観光ガイド 三ヶ根山スカイライン

\口コミ ピックアップ/

超山道!気をつけて下さい。

ただ、山を登りきると西浦半島から渥美半島、知多半島の先端までぐるりと見渡す事ができます。

天気のいい日は本当に気持ちいい!

海とは反対側には蒲郡の街中方面を望む事もできます。

まったりと、ちょいちょい停まりながらドライブするのが丁度いいです。

(行った時期:2015年3月8日)

家族連れや友達同士にオススメのスポットです。見晴台から見える景色はとても素晴らしく、絶景を拝むことが出来ます。

(行った時期:2017年6月) 三ヶ根山スカイライン

住所/愛知県西尾市東幡豆町入会山

「三ヶ根山スカイライン」の詳細はこちら

国宝犬山城 【愛知県】

国宝犬山城出典:じゃらん 観光ガイド 国宝犬山城

木曽川の南岸にそそりたつ犬山城は、今から470年ほど前、織田氏によって築かれました。別名「白帝城」といわれており、日本最古の天守閣は国宝に指定されています。◎成瀬正成(1567-1625)三河出身。幼少時より徳川家康に仕え、尾州藩創業時に尽力、その功として藩の両家年寄となり、尾北の犬山に居城、三万石を領した。家臣でありながら城持。

\口コミ ピックアップ/

国宝犬山城。天守閣にも登り、城下町をぶらぶらと食べ歩きもできます。

ガイドブックを持ちながら、散策におススメです。

(行った時期:2018年5月15日)

小さなお城ですが、とても綺麗な構えです。天守閣の最上階までは急で幅の狭い階段を登るので、動きやすい服装がいいかと思います。木曽川を望む景色は圧巻です。石落としの間などあり、当時の戦いを垣間見ることができ、タイムスリップしたような感覚も楽しめます。国宝であることに納得できる素晴らしいお城です。

(’行った時期:2018年5月) 国宝犬山城

住所/愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2

「国宝犬山城」の詳細はこちら

恋路ヶ浜 【愛知県】

恋路ヶ浜出典:じゃらん 観光ガイド 恋路ヶ浜

伊良湖灯台周辺には遊歩道が整備されていて、海を眺めながら散歩できます。 目の前に海が広がるので、潮の香りや海風が気持ちいいです。 遊歩道には《縁結びを願う和歌》もあり、石に刻まれた歌を読みながら歩くと恋が叶うと言われています。

\口コミ ピックアップ/

伊良湖灯台周辺には遊歩道が整備されていて、海を眺めながら散歩できます。

目の前に海が広がるので、潮の香りや海風が気持ちいいです。

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。