体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハワイでおすすめのダイビングスポット8選

皆さんはハワイでダイビングをしたことがありますか?ハワイといえば綺麗な海を連想しますが、ビーチ止まりでなかなかダイビングまでしたことがある方は少ないのではないでしょうか。

今回は、ハワイでダイビングをする際におすすめの8つのスポットをご紹介します!

 

まだ誰も知らないハワイを探しに行こう

この記事では、TABIPPOのモノづくりブランド「PAS-POL」より発売された「365日ハワイ一周絶景の旅」のスポットを抜粋しています。

「こんな景色がハワイにあったんだ」
「次はどこに行こうかな」
それぞれの島が異なる表情を見せてくれる楽園、ハワイ。

何度訪れても知り尽くすことができないその本当の姿を伝えたくて。
ハワイ各地から365ヵ所の絶景を集めた、一冊の本をつくりました。

 

コナの海

photo by John A. Anderson/Shutterstock.com

ハワイ島の西側、コナの海。シュノーケリングをすれば、さんご礁の間をスイスイと泳ぐ魚の多さに驚かされる。色鮮やかな魚が目の前を通り過ぎていく。もちろん海の透明度も抜群。海の中の視界も良好だ。

ベストスポットに行きたい場合は、ダイビングやシュノーケリングツアーに参加するのがベター。運が良ければ野生のイルカにも出会えるかも!?
■詳細情報
・名称:コナの海
・アクセス:コナツアーは主要ホテルから送迎あり

 

マウナルア ベイ ビーチ

photo by Leigh Anne Meeks/Shutterstock.com

浅瀬が続く地形を活かしたマリンスポーツの盛んな小さなビーチで、日本のテレビ番組にもよく登場している。カヌーをはじめ、パラセイリングやジェットスキー、パドルサーフィン。

普段日本の海では見るだけだったスポーツも、最高の天気の下で人々が楽しむ姿を眺めているうちに、思わず挑戦したくなってしまう。ダイビングをすれば、カラフルな魚を見ることができる。さぁ何をして楽しもう。
■詳細情報
・名称:マウナルア ベイ ビーチ
・住所:Honolulu, HI 96825
・アクセス:ワイキキ中心地からバスで50分。Kawaihae St + Opp May Way
下車、徒歩5分

 

ホノコハウ ハーバー

photo by Rintaro Kaneko

コナ空港とカイルア コナの町の間に位置する静かな港。250隻を超える小型クルーザーが整列し、ダイビングや冬にはホエールウォッチングなどに出かける船がここから出航する。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。