体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

20年間のあの習慣が原因だった!?●●を増やしただけでマイナス5kg♡

20年間のあの習慣が原因だった!?●●を増やしただけでマイナス5kg♡
みなさま、こんにちは!ダイエットトレーナーの小山圭介です。今月より始まりました連載「ダイエット王子の愛のダイエットサポート奮闘記」、前回は自己紹介でしたが、今回からは実際のサポート記スタートです!

ダイエット王子小山圭介の愛のダイエットサポート奮闘記

「ダイエット王子」の愛のダイエットサポート奮闘記♡Vol.2

今回のお客様は、フルタイムでお勤めの1児の母・Hさん(41歳・160cm・62kg)
———————————–
ごはんも頑張ってる、運動もそこそこしてる!でもやせない(涙)。先生、どうしてでしょう・・・。
———————————–
Hさん(41歳)160㎝、62㎏。某メーカーにフルタイムでお勤めの1児(5歳)の母。30代半ばぐらいまでは50㎏前半だったのが、徐々に増え始め、妊娠出産でとうとう大台の60㎏に。65㎏まで増えてしまったところで一大決心して、食事を見直し、運動も取り入れてダイエット開始!3㎏マイナスまでは来たものの、そこから下がらず、ボクのもとに!

痩せたい女性の下半身のイメージ

Hさん(41歳/160cm/62kg)、フルタイムでお勤めの1児の母の場合

知人の紹介でHさんとお会いしまして、いつも通り、ダイエットのカウンセリングからスタート!

Hさんは、20代までは48㎏から50kgぐらいの推移で理想的なボディーライン。Hさん、食べることが大好きで、とにかく大食い&美食(笑)。運動はあまりされていなかったとのこと。30歳を越え、部署異動でマネジメント職につき、仕事量も少しずつ増えていきます。32歳でご結婚して、家事も増えるなか、お食事量もさらに増えていきます(^_^;)。

食べ過ぎの食事のイメージ
そして、ご懐妊!妊娠中も10㎏増、その後5㎏やせるも、また増量して気付いたら65㎏に・・・。一大決心して、食事の量を減らして、ウォーキングを取り入れて、2ヶ月で3㎏減に成功!ただ、3㎏落ちたところで体重はぴたっと動かなくなってしまった、とのことでした。

性格は明るく、楽しいことが大好き!なので、つい、楽しいお食事会などに流れてしまいます(笑)。ただ、理屈が理解できたら実行に移せる、向上心がお強いお方でもありました。現在のお食事をお伺いしたら、お野菜中心だし、油ものも控えめだし、なかなか良い内容だったんです!毎日30分のウォーキングもしている!

「では、なんで62㎏で釣り合っちゃってやせないの、先生!?」とHさん。

痩せなくて悩んでいる女性のイメージ

キタキタキター!Hさん、やせない原因はそれだーーー

小山「Hさん、毎日何時間寝てますか!?」

Hさん「4時間ぐらいです」

小山「キタキタキター!!!」

Hさん「え?」

小山「4時間睡眠は、子育てと仕事との両立が忙しくなったここ数年ですか!?」

Hさん「就職してから、ずっと4時間しか寝てません・・・」

小山「Hさん、それだーーー」

ダイエット王子・小山圭介さん
Hさんは、20年近く、4時間しか寝ていないとのこと。ボクは、「ここだーー!」と雄叫びをあげながら(笑)、Hさんとがっちり握手!唖然としているHさん(笑)。

1 2次のページ
生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。