体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全男どもショック死必至!松岡茉優が彼氏を生紹介…

今最も注目されている、若手女優って誰!?それは松岡茉優だ!現在23歳ながらも子役時代に“おはガール”を務めるなど、意外と芸歴は長い!そんな松岡の見事な女優ぶりが花開いたといえるのが、映画『万引き家族』!松岡は、マジックミラー越しに接客するJK見学店で働く少女を体当たりで演じた! 

先月開かれた第71回カンヌ国際映画祭では最高賞にあたるパルム・ドールを受賞。日本映画としては実に21年ぶりの快挙で、大きな話題となった。現地で行われた公式上映の際は、家族を演じたリリー・フランキー、安藤サクラ、城桧吏、佐々木みゆ、樹木希林、そして是枝裕和監督と共にレッドカーペットを闊歩した!

国内外から熱い視線を集める作品がついに公開され、9日都内で公開記念舞台挨拶が慣行された。松岡はカンヌのレッドカーペットを想起させる、まばゆいばかりの真っ赤なドレスを身にまとって登場。ファンの拍手に応えるように、満面の笑顔で手を振るサービス精神旺盛ぶりを見せてくれた。

リリーら家族とはカンヌ国際映画祭ぶりの再会とのことで「こうやって家族でまた会える、カンヌぶりに会えると思って嬉しかった」とさらに破顔。時折弟役の11歳子役・城くんの頭をナ~デナデする優しさも見せたゾ!

ちなみにこの日登壇したメンバーには家族役ではない人の姿が。それがJK見学店で亜紀を指名する男・4番さんを演じた池松壮亮だ!

松岡は「台本に池松壮亮さんのお名前があって…なんで来てくれるんだろう?」と冷たく突き放すのかと思いきや「でもさっき舞台袖で“あ!”と思った」と明かし「(劇中では池松を家族に)紹介できていないので、彼氏をようやく紹介できる!」と爆弾発言!

そして池松の傍に寄り添い「彼氏で~す、4番さんで~す」と紹介したゾ!許すまじ、池松壮亮!でもあくまで役柄上、虚構上のことゆえ、今回限りは許す!とりあえず『万引き家族』の女優・松岡茉優の雄姿をみてほしい!JK見学店でのあられのない姿や、浜辺の水着姿や……。SPA! 2016年4/26号 (2016年04月19日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。