体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あれ…ここパセラだよな……? 二郎ライクなメニュー『ラーメンパ郎』の“3倍盛り”が恐ろしい

スープもしっかりと二郎系であり、麺のインパクトにも負けない。小林店長に話を伺ったところ、二郎お馴染みの化学調味料を少なくし、食べやすくしているのがポイントだという。しかし、ただ少なくしただけではガツンした衝撃がなくなるため、試行錯誤を繰り返して現在の味になったようだ。

ちなみに、味変用に生卵やチーズ、カレー粉などが用意されているのがありがたい。

さすがに1人では無理と判断し、同行を頼んだ編集者にヘルプを求め、20分ほどで完食――。食べた後は、しばらく動けなくなったのは言うまでもない。

しかし、ここは二郎のカウンターではない。ロット乱しはギルティというルールもないのが、実にありがたい。じつはここもポイントで、時間や周りを気にせず二郎系ラーメンを食べられる場所は、そう多くない。そのため、二郎系に興味はあるが、食べる機会がなかったという方が(ノーマルサイズの)パ郎を多く注文しているという。

3倍盛りに関しては、フードファイターでなければ1人で食べきるのは難しい。仲間うちでワイワイ会話しながら楽しむのが良いだろう。

さあ、この味も量のダブルパンチが楽しめる『ラーメンパ郎』の「2・3倍盛り」。気になる方は、ぜひチャレンジしてほしい!!

店舗概要
カラオケパセラ秋葉原昭和通り館
■住所:東京都千代田区神田佐久間町2-10
■電話:0120-706-738(携帯可)
■営業:
月~木    12 : 00~翌5 : 00
金・祝前日  12 : 00~翌7 : 00
土      11 : 00~翌7 : 00
日・祝日   11 : 00~翌5 : 00

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: sasuke_in) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

前のページ 1 2
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。