体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バイト先の好きな人に振り向いてもらうには?対策方法まとめ

バイト先の好きな人に振り向いてもらうには?対策方法まとめ バイト 恋愛 振り向かせる 指南 バイト 恋愛 振り向かせる 指南

同年代のバイトが多い、同じシフトに入るバイトの人数が多いなど、バイト先に出会いがある場合、恋に発展するケースは多々あります。ただし、バイト先では仕事もしっかりとおこないながら、好きな人にアプローチをしていくことが大切です。バイト先で出会って好きになった人に効果的にアプローチするための方法を知っておき、両思いを目指してはどうでしょうか。この記事では、好きな人へのアプローチ方法や注意点、好きな人と親しくなれる話題などについて解説していきます。

【目次】

好きな人にアプローチする効果的な方法は?

バイト 恋愛 振り向かせる 指南

バイト先に気になる人ができたら、正しい方法でアプローチをしていくと効率的です。

気になる人をリサーチ

まず、相手のことを知る努力をしましょう。例えば、好きになった人が大学生であれば大学名や専攻、サークルなどをリサーチしましょう。他には、出身地や趣味などを知っておけば、共通の話題で盛り上がることができます。

一緒にいる時間を意識して作る

一緒にいる時間を意識して作ることがポイントです。アルバイト先でしか一緒に過ごす時間がないのであれば、限られた業務時間内でアプローチをしましょう。真面目に仕事をしていると、その姿に好意を持ってもらえる場合もあります。2人で共通の仕事ができるチャンスがあれば、ぜひ一緒に取り組みましょう。

一緒に帰ろうと誘う

バイトが終わった後に一緒に帰るのも、アプローチとしては効果的です。バイトが終わった後なら、あまり時間を気にすることなく、ゆっくりと会話を楽しむこともできるでしょう。バイト後に一緒に帰ることが習慣となれば、2人で過ごす時間も自然と増えていきます。

仕事を教えてもらう

同じ職場なのですから、業務の話は共通の話題です。仕事を教えたり、教えてもらったりすることでも、好きな人にアプローチすることはできます。仕事に関する話をしているときにはできるだけ無駄話をせず、真剣に行うことがポイントです。オンとオフの切り替えが上手くできる人は、男女ともに好まれる傾向にあるでしょう。

休憩時間に積極的に話しかける

バイト中に休憩時間などが重なった場合、積極的に話す機会を作るように努力をすることも重要です。お昼休憩のときに、一緒に昼食を食べて話をすると、会話も盛り上がる可能性があります。

 

バイト先にいる好きな人と親しくなれる話題

バイト 恋愛 振り向かせる 指南

好きな人と親しくなれる話題を知っておき、2人の会話を楽しみましょう。

在籍する大学について

バイト先の好きな人が大学生の場合は、大学でどのようなことを学んでいるのかを聞いてみることがおすすめです。もし、専攻していることや興味のある分野が共通の場合には、会話も盛り上がるでしょう。

異性のタイプ

少し親しくなった頃に、好きな異性のタイプも聞いてみましょう。ダイレクトに聞くことが恥ずかしいと感じるならば、好きな芸能人は誰?などと聞くと、だいたいの好みがわかるでしょう。好きな異性のタイプを聞くことができたら、意識的に自分磨きを行うことができます。特に、ファッションやヘアスタイルなどは、少し変えるだけでもイメージチェンジができます。少しずつ努力をして、相手からも気になる存在として意識してもらえるようになりましょう。

バイトの志望理由

1 2次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。