体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

作業効率が上がる「膝の上のオフィス」

作業効率が上がる「膝の上のオフィス」

パソコンを膝の上にのせて作業していると、だんだんと熱くなってくる。ここで紹介するパソコン用デスク「Slate2.0」にはたくさんの穴があり、熱を逃してくれるとのこと。

ただし、個人的に惹かれるのは、放熱機能よりも作業効率が上がるところだ。

ミニマルなデスクだけど
できる作業が増える

作業効率が上がる「膝の上のオフィス」© 2018 Makuake

パソコンの隣のスペースはホワイトボードになっている(マウスパッドのデザインもある)。ブレストをするときにメモを残せるし、1日のToDoリストを書いておくのにも使える。

メモスペースの上には、スマホもしくはタブレットを固定できるくぼみが用意されている。いちいちポケットから取り出す手間がはぶけて、電話にもすぐ出れる。タブレットでSkypeを起動させれば、ミーティングに入りながら作業もできる。

これだけのタスクがこなせるなら、オフィスを小さくして膝の上に持ってきたイメージだ。

クラウドファンディングサイト「Makuake」では目標額に対する約2倍の資金調達に成功し、生産ステージに移行している。Top photo: © 2018 MakuakeReference: Makuake

関連記事リンク(外部サイト)

スティーブ・ジョブズ亡きいま、久々に欲しいと思った「スマホ」。
ソファでのPC作業効率を上げまくる「モバイルおぼん」
「どこでもオフィス」を手に入れたいなら…!?

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。