体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android Pでメッセージ通知がさらに進化、通知内で会話履歴や写真を確認できる

Android の次世代バージョン「Android P」ではメッセージ系アプリの通知が新しくなります。
通知は Android のバージョンが上がるたびに、デザインが改られ、また、より機能的になっていますが、Android P では MessagingStyle の変更によって、メッセージ系アプリの通知がもっと便利になります。
「Android メセージ」の例だと、アバターを含む送信者の情報が取得できるようになり、Android 7.0 から続くスマートリプライは拡張され、通知で会話内容を確認することができるようになりました。
また、新着メッセージに添付された写真やステッカーも通知内で見られるようになります。
これらの変更により、Android P ではわざわざ該当のアプリを立ち上げなくても、アプリの基本的な会話を通知内で済ませられるようになります。
Source : Google

■関連記事
App ActionsとAndroid SliceでAndroidアプリの出番が増えAndroidがさらに便利になる
Moto G6 Plusの国内版でUQ mobileの認識状況やDSDSの動作を確認
デュアルカメラスマホの広角カメラはどういう場面で使う?

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。