体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

とびっきりかわいい、フィンランド映画映画『アンネリとオンネリ』

とびっきりかわいい、フィンランド映画映画『アンネリとオンネリ』 北欧で愛される同名児童文学が原作の『アンネリとオンネリのおうち』。フィンランドのアカデミー賞にあたるユッシ賞で衣装デザイン賞を受賞した、少しヘンテコだけどそれも含めてパーフェクトにかわいいこの作品が、6月9日(土)より劇場公開となりました。

ふたりの少女が家を買う
『アンネリとオンネリのおうち』

© Zodiak Finland Oy 2014./YouTube

 

舞台は夏のフィンランド。とっても仲良しなアンネリとオンネリは、ひょんなことがきっかけで街はずれにある小さなおうちを買うことに。魔法が使える中年姉妹や、ぶたの貯金箱屋さんを営む隣人と交流しながら、ふたりの楽しい生活がスタートするのです。

夢の世界へ、ようこそ!

 ふたりが住むお家の家具やインテリア、⾷器や⼩物、おそろいの服まで、何から何までとってもチャーミング。目に鮮やかでキラキラしていて、それらを眺めているだけで幸せな気分になります。 かわいい洋服を身にまとった、素敵なおうちでの生活。きっと、誰もが幼い頃に一度は憧れたであろう世界を、ぜひ一度のぞいてみてください。 

『アンネリとオンネリのおうち』

2018年6月9日(土)より、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー。公式サイトはこちら

 Top photo: © Zodiak Finland Oy 2014.© Zodiak Finland Oy 2014.Licensed material used with permission by アット エンタテイメント

関連記事リンク(外部サイト)

世界の朝ごはんを食べよう。12〜1月は「フィンランド」!
この水上映画館なら、『ジョーズ』がもっとスリリングに!
GWはビーチで映画を見よう☆「逗子海岸映画祭」

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。