体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ショッピングセンター、ファストファッション、ベビー専門店…など、それぞれで買ったベビー服の使い心地

f:id:akasuguope01:20180323114916j:plain

「ベビー服、一体どこで買うのが一番いいの? 」というママもいらっしゃると思います。実際私も現在3歳の上の子が産まれた頃は、ほとんど実家の母が買ってくれたものを着せていたので、買い足しが必要な時あちこち見て回って試行錯誤したものです。

母が買ってくれていたベビー服は主にショッピングセンターに入っている子ども服ブランド。普段着には少しばかりお高めなものでした。

保育園用はできるだけリーズナブルに済ませたいと考え、安い赤ちゃん専門店に行ってみました。安いベビー服は、保育園の着替えなど普段着にピッタリです。ただ洗っているとすぐに毛玉ができたり、表面が毛羽立ったり……。

安さとデザイン性はもちろん、ブランドにもこだわりたい場合は、リサイクルショップやフリマサイトの方が見つかりました。あまり古着は買わない私ですが、姉がバザーで入手してくれた高級ブランドのオーバーオールはすごく可愛くて、おしゃれ着として着せていました。

関連記事:出産前に一目惚れして買ったベビー服。結局2回しか着なかった残念な理由 by がじゅまる

日本のファストファッションもなかなかです。

品質はとてもよく、上の子がヘビロテで来ていた肌着やロンパースを、今9ヶ月の下の子にも着せていますが全くヘタることなくきれいです。デザインも可愛くて毎シーズン新しいものになっているようでした。

ただ1つ注意したいのが、街中でのかぶり率も半端ないということ。子育て支援センターで、うちの子を含めた3人の赤ちゃんが同じ服を着ていたこともありました。

最後に海外のベビー服です。

海外のベビー服というとファストファッションが有名ですが、ここでおすすめしたいのは、なかなか手には入りにくいかもしれませんが、ヨーロッパなどのスーパーでなにげに売られている子ども服。

というのも、私は出産前ヨーロッパに出張で時々行っていたのですが、その時によく飲み物やお菓子などを買っていた中規模スーパーの2階が衣料品売り場で、そこにある子ども服が本当に可愛いかったのです!

色合いもデザインも日本では見られないおしゃれなものが多く、姪っ子にいつもおみやげで買っていました。それが今うちの下の子に回って来て、やっぱり可愛いな、と思います。なので仕事や旅行で海外に行く人がもし周りにいたら、お願いしてみるのもいいかもしれません。

関連記事:目移りしちゃう、かわいらしい赤ちゃんの服。購入するたび撮影会♪

結局下の子の服は有難いことに姪っ子や友達の子のお下がりと、実家からの貢ぎ物で事足りているので、今のところまだ自分で買ったことはありません。

でも、上の子と違い女の子なので、これからよりお洋服を選べるなと楽しみにしています。

f:id:akasuguope01:20171213162852j:plain

著者:まかおり

年齢:36歳

子どもの年齢:3歳、9ヶ月

1男1女のママです。現在育休まっただ中で、長男は保育園に通ってもらっていて、日中は長女とのんびり過ごしています。赤ちゃんである長女は可愛いですが、やんちゃざかりの長男に日々悪戦苦闘しています。子育ては今しか出来ないので一日一日大事に過ごしたいと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

出産前に一目惚れして買ったベビー服。結局2回しか着なかった残念な理由 by がじゅまる
どんどん増えて収納に困る子ども服は、フリマアプリで売ってお小遣い稼ぎ!
兄弟おそろいコーデにまさかの弊害!? 自分でお着替えできる対策はコレ! by ゆむい

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。