体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東海】夏の絶景25選!一度は行きたいスポットまとめ2018

【東海】夏の絶景25選!一度は行きたいスポットまとめ2018 絶景

青い空と白い雲、キラキラ輝く太陽…自然を思いっきり堪能できる夏が到来!

この夏、一度は行きたい「東海エリア」の絶景スポットを厳選してご紹介。

高原や滝などは暑い夏の避暑地としてもおすすめ♪お出かけの際は、暑さ対策をお忘れなく!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

愛知県

伊良湖岬

伊良湖岬出典:じゃらん 観光ガイド 伊良湖岬

渥美半島の先端で、もと陸軍の大砲試射場。航海の難所として有名だが磯釣りの名所でもある。白い伊良湖岬灯台があり、「潮騒」の舞台神島が眼前に。

1998年(平成10年)に「日本の灯台50選」に選ばれた。

\口コミ ピックアップ/

伊良湖半島の先端に位置する伊良湖岬は、サーフィンスポットとしても有名ですが、魚釣り、夏には海水浴、グルメ、ドライブといろいろ楽しめます!伊良湖岬の道の駅では海産物のお土産も豊富です!綺麗な海を見ながらステキなデートができますよ!

(行った時期:2017年8月)

天気が良ければとても素敵な景色を楽しむことが出来るスポットだと思います。また、機会があれば行きたいです。

(行った時期:2017年7月) 伊良湖岬

住所/愛知県田原市伊良湖町

「伊良湖岬」の詳細はこちら

香嵐渓

香嵐渓出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓

4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。11月1~30日の期間は、香嵐渓もみじまつりが開催され、夜にはライトアップが行われる。

\口コミ ピックアップ/

豊田市足助町にある秋の紅葉で有名なところです。今回は、夏の訪問でしたが、川遊びもでき暑い中の涼を求めることができ良かったです。

(行った時期:2017年8月)

紅葉が大変美しく有名なだけあり、もみじが多く新緑も大変綺麗でした。川では多くの人が遊んでいました。5月でも川で泳いでいる子がたくさんいました。

(行った時期:2017年5月) 香嵐渓

住所/愛知県豊田市足助町

「香嵐渓」の詳細はこちら

茶臼山高原

茶臼山高原出典:じゃらん 観光ガイド 茶臼山高原

\口コミ ピックアップ/

愛知県の最高峰である茶臼山にひろがる広々とした高原です。四季折々の自然の素晴らしさを感じることができますが、今回は夏の訪問で高原の美味しい空気を満喫できました。

(行った時期:2017年8月)

冬場はスキーもできるエリアで小さいころよくスキーに行った記憶があります。夏は涼しく素敵なハイキングコースです。展望台からの景色も最高で美味しいお弁当が食べられました。天気が変わりやすいので雨具の持参がベストです。

(行った時期:2016年7月) 茶臼山高原

住所/愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平

「茶臼山高原」の詳細はこちら

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。