体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「MOW(モウ)」に夏季数量限定の“抹茶”アイスが登場!

人気アイスブランド「MOW(モウ)」より、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」が新登場!

「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイス。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、最低限の原料だけで製造している。

今回、夏季数量限定で発売する「MOW(モウ)宇治抹茶 (夏季数量限定)」は、品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と、1番摘み宇治玉露を使用。抹茶のコクをベースに若々しい茶葉が香る爽やかな抹茶アイスに仕上がっている。

昨年大好評だった「MOW(モウ) 宇治抹茶」の定番品の特長が旨味・渋味・苦味・香りのバランスが良い王道の味わいであるのに対して、今回発売の「MOW(モウ)宇治抹茶 (夏季数量限定)」は、苦味や渋味は抑え、夏に食べやすい、すっきりとした後味に仕上げた。この季節だけの宇治抹茶の味わいを、ぜひ堪能して欲しい。

「MOW(モウ)宇治抹茶 (夏季数量限定)」は、価格130円(税別)。6月11日(月)より、全国のスーパーマーケット、コンビニ、一般小売店などにて発売。また、12月31日(月)まで、ARコンテンツ「高橋店長とMOWタイム」を実施中。詳細は特設WEBサイトをチェック!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。