体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫カフェだけじゃ二ャイ!イベント盛りだくさんのもりねこ!

あっという間に6月。すっかり初夏の装いとなりましたね。
春の活動を振り返りつつ、今後のもりねこイベントのお知らせです。

もりねこの活動の中心は猫の保護と譲渡活動ですが、活動資金を得るためのプロジェクトとして、店外でイベントを開催することもあります。

4月のイベント

4月には、紫波の商業施設「オガール」にて初の物販販売を行いました。お近くの方だけでなく、わざわざ遠い沿岸から駆けつけてくださったお客さまもいらっしゃいました!!

5月のイベント

5月3日は、大通りアーケードにてフリーマーケットイベントにも参加させていただきましたよ~!生憎の雨模様でしたがなんとか決行できました。今回は可愛いキッズサポーターの皆さんもお手伝いしてくださいました。

他にも多くのボランティアさんが参加してくださり、予想以上の売上となりました!!もりねこで募集した寄付のフリマ用品も、このような形で復興支援や猫の保護活動費となりますので、来年も参加できたらと思います。

譲渡会

5月12日・13日には奥州市の商業施設メイプルにて、奥州保健所と共催で猫の譲渡会を開催いたしました。

おかげさまでたくさんの方にご来場いただき、奥州保健所と中部保健所に保護された猫19匹におうちが決まりました!

メイプル・保健所・もりねこと三者が連携出来たことが、今回の譲渡会の成功につながったと思います。今後も企業や行政と協力しながら活動していきたいと考えております。

NPO法人もりねこは様々な活動を通して、「もりねこ」という保護猫活動をより浸透させ、猫も人も幸せになれる社会の実現を目指しています。

7月のイベント

7月14日(土)~16日(月・祝)には、クロステラス盛岡さまを会場に、毎年恒例の写真展も開催予定です。今回の写真展ははや5回目の開催となります。皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

著者:もりねこ

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。