体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

CHAI「ネギトロは飲み物!」 4人がオススメする“白ご飯の最高のお供”って?

CHAI「ネギトロは飲み物!」 4人がオススメする“白ご飯の最高のお供”って?
J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:CHAI)。6月4日(月)のオンエアでは、食事やファッション、好きな動物など、メンバーそれぞれがハマっている物を紹介する「ベストヒットCHAI!」のコーナーで、リスナーからの質問に答えました。

■CHAIおすすめの白ご飯のお供

炭水化物が大好きだというリスナーからの「CHAIのみんなも好きだと思うお米! みんなの白ご飯のお供ベストヒットが知りたいです!」というメッセージを紹介。ちなみにメッセージ内にあった自己紹介文「炭水化物が大好きすぎて“炭水カイブツ”です!」という一文に、全員爆笑していました。

まずカナは「ネギトロ」。この答えには他の3人も「あーー」と納得で、カナは「丼にする。私あれ(ネギトロ丼)、2杯3杯くらい食べられる」と言っていました。みんなも「飲んじゃうんだよね」「飲み物だよネギトロは」と盛り上がっていました。

そしてマナは「この瞬間が一番おいしいっていうご飯」として「餃子にタレをいっぱいつけて、それをご飯の上に乗せたタレのご飯」と話すと、これも「あーおいしい!」「あれも何杯でも食べられるよね!」と全員納得。焼き肉のタレやうなぎのタレも美味しいという話になり「わかる!」「タレだけでもいける!」「あれは美味しい!」とこちらでも大盛り上がり。

続いてユウキは「梅干し」。ユウキはおにぎりを選ぶときはいつもシャケか梅干しを選ぶそうで、梅干しもいろいろ種類がありますが、シワシワのものが好きとのこと。ここからまた全員で「しわしわの大きいやつが好き!」「大きければ大きいほうがいい!」と自分が好きな梅干しの種類の話が止まりませんでした。

最後にユナは「いろいろ考えたんだけど……やっぱり明太子かな」とのことで「明太子だけでも食べたいし、熱々ご飯に明太子を乗っけてピッて広げて食べたらご飯3杯くらい食べられる!」と話すと、メンバーから明太子とマヨネーズを混ぜるという食べ方を薦められていました。

全員ひとつずつ発表したはずが、「カルビもよくない?」「納豆もいいよね?」「チーズとおかかのおにぎりも!」「コンビニにある青しそ納豆っていうのも美味しい!」と口々に言い「止まらない!」「選べない!」と、まとまらないまま終わっていました。

この後も「泣ける映画のベストヒットを教えてください」というメッセージも紹介。ベストヒット映画を答えていましたが、ラジオネームが「アルマジロのしまじろう」「本当にヒューストン」と少し変わったものばかりで、CHAIは毎回爆笑していました。

さて、次週11日(月)の『THE KINGS PLACE』では、「『わがまマニア』発売記念! わがまマニア選手権」を開催します。リスナーから届いた「人に理解してもらえないこと」「わがままな自分」のエピソードを紹介し、取り上げられた方には素敵なプレゼントもあるそうなのでぜひ送ってみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。