体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イッセイ ミヤケ パルファムのメンズ香水新作は月食をイメージした清らかな香り

1806077

イッセイ ミヤケ パルファムから、メンズフレグランス「ニュイドゥ イッセイ」の新作「ニュイドゥ イッセイ ノアール アージャン オードパルファム」が2018年6月6日(水)に発売。

1806078

「ニュイドゥ イッセイ」シリーズのテーマは、「夜の暗闇に刺す光」。「ニュイドゥ イッセイ ノアール アージャン オードパルファム」は、清涼感のあるスパイシーレザーウッドの香調で、イメージしたのは神秘的でレアな“月食”。

トップノートは、爽やかなグレープフルーツの苦みとスパイスが織りなす清涼感とスパイシーな香り。続いて、神秘的なフランキンセンスとブラックレザーのアニマルノートという濃密なコントラストが描かれる。パチュリやベチバーがスモーキーでオリエンタルなムードを放ち、ダークなウッドと温かみのあるレジンが混ざると、豊潤な質感を醸し出す。まさしく月光の清らかさと夜の深みを表現した香りが魅力いっぱいに広がる。

ボトルは、香りのイメージに相応しいマットなブラックを採用。流線形のボトルが光のコントラストを映し出すとともに、神秘的な“月食”の夜の魅力を表現した佇まいになっている。

■ニュイドゥ イッセイ ノアール アージャン オードパルファム 100mL 12,960円(税込)
2018年6月6日発売

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。