体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめ観光スポット22選!

【北海道】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめ観光スポット22選! kazokuryoko

夏の予定はもう決めた?子供もパパもママもどこに行こうかワクワク!今回は、7月・8月・夏休み家族旅行におすすめの、北海道おでかけスポットをご紹介!白い恋人パークや旭山動物園、函館の夜景も!自然やグルメいっぱい夏の北海道で家族の思い出を残そう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.青い池

青い池出典:じゃらん 観光ガイド 青い池

美瑛の白金温泉から車で約5分のところにある『青い池』。テレビや本で話題になり、観光客が増えている。神秘的で写真スポットにおすすめ。白金温泉に向かう『白金街道』沿いに看板がある。冬期間閉鎖。

\口コミ ピックアップ/

写真などで見ていましたが、実際に行ってみるととても綺麗で、しばらく見ていても飽きなかったです。人が多かったので、次に行くさいは早朝に行きたいなと思いました。

(行った時期:2018年5月)

夕方に行きましたが、夕陽が綺麗で周りの自然もあって綺麗でした。

夕陽が終わるとひっそりとした雰囲気で幻想的でパワーを貰いました。

(行った時期:2018年5月) 青い池

住所/北海道上川郡美瑛町白金

「青い池」の詳細はこちら

2.オンネトー

オンネトー出典:じゃらん 観光ガイド オンネトー

「阿寒国立公園」にある湖。オンネトーは、アイヌ語で「年老いた沼」あるいは「大きな沼」の意味。雌阿寒岳の噴火により螺湾川の流れが止められてできた湖。北海道三大秘湖のひとつ。見る時間や季節によって湖面の色が変化する「五色沼」。

\口コミ ピックアップ/

湖水の色が様々な色合いをみせることで有名な湖です。お天気にもよりますが、とても美しい風景をみることができます。

(行った時期:2017年10月)

キャンプをしました。朝に、湖を歩いて1周しました。きれいな景色を見ながら、すがすがしい朝を過ごすことができました。

(行った時期:2017年8月) オンネトー

住所/北海道足寄郡足寄町茂足寄

「オンネトー」の詳細はこちら

3.神の子池

神の子池出典:じゃらん 観光ガイド 神の子池

裏摩周の近くで、冷たく透き通った湧水による池。摩周湖の地下水が湧き出しており、池の底がエメラルドグリーンの神秘的な色彩を呈している。池の中にはオショロコマが泳いでいる。

\口コミ ピックアップ/

感動の一言です。

大きさは、庭園の中の一角といったサイズ感。

しかし、そこから発するパワーはとても魅惑的で、

息をのむ神聖さでした。

平日のためか道路も全く空いていて、網走市内より

ナビ推定時刻より半分ほどの時間で到着しました。

途中鹿とも遭遇。

(行った時期:2018年5月)

水の美しさ、池底の神秘さは、何度見ても心癒されます。道道?から砂利道を進む時から、アブが喜んでついてきます。池周辺にも多少来ます。それがなければ、夏もサイコー。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。