体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Chromebookを会議やインタビュー時のボイスレコーダーとして活用する

Android アプリを利用できる Chromebook の便利な使い方として、会議やインタビュー、講義の際に音声メモを録るためのボイスレコーダーとして活用するのはいかがでしょうか。
例えば、会社の会議ではノート PC を開いて資料やメモを見たり作成している人は多いt思います。
あなたが使用するノート PC が Chromebook なら Google Play ストアで入手できるアプリでボイスレコーダー化することはすぐにできます。
簡単なことなので既に実践されている方もいらっしゃることでしょう。
ボイスレコーダーアプリは Chromebook 上でもバックグラウンド時やスリープ中でも動きを止めないので、Android スマホと同じような感覚で録音できます。
Chromebook のストレージ容量はスマートフォンよりも比較的大きいですし、録音データをスマートフォンから Chromebook への PC 転送も不要なので、ボイスレコーダーとしての用に適していると思います。

■関連記事
Samsung Chromebook PlusのDevチャンネルでLinuxを有効にできる
マーク・ジェイコブスがWear OSスマートウォッチ「Riley Touchscreen」を発表
Qualcomm、Snapdragon 850(SDM850)を発表

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。