体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

10週ではじまった食べ悪阻…食べられるものはALL粉物!! by ユキミ

10週ではじまった食べ悪阻…食べられるものはALL粉物!! by ユキミ

こんにちは、ユキミです。

2歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。 前回エピソード:どうしても食べてくれない“おにぎり”…苦手を無事に克服した方法は、ライブパフォーマンス! by ユキミ

現在妊娠中の方、子育て中の方、子育てが終わった方、皆さん…

f:id:akasuguedi:20180526160245j:plain

私の場合それはいきなりやってきました。今まで好きだったものが急に食べられなくなる悪阻マジック。

この日を境にどんどん食べられるものと、そうでないものがガッツリ白黒付き始めました。

f:id:akasuguedi:20180526160527j:plain

結構「悪阻=食べられない」というイメージがあるかと思いますが、私の場合空腹になると気持ち悪くなってしまうので、とにかくお腹を減らさないようにちょこちょこ食べていました。

周りの食べ悪阻だった友人たちは体重増加防止の為、ゼリーやグミなど、さっぱりしたカロリーの低いおやつで空腹をしのいでいたそうです。

しかし!!

私は、食べられるものが上記にある「ALL粉物!!」

冷蔵庫には冷凍たこ焼きのファミリーパックが絶えずストックされ、他にはお腹がすいたら焼きそばパン。そら増えるわ。

そして、悪阻特有の臭いに敏感になったのもこの頃。

お米の炊ける臭いなどは少々モヤッとくるくらいだったのですが、とにかくダメだったのが…香料!! 洗濯洗剤、化粧品、整髪料などなど…ありとあらゆる「いい香り」のするものがとにかくダメでした…。ドラックストアやデパートの化粧品売り場は、悪阻中の私にとって拷問以外なかったです(笑)

私は悪阻中家にこもってしまうと、気持ち悪いと向き合ってしまうので、結構散歩をしていました。(もちろん臭い対策の為マスクは必須!!)

悪阻は人によってあるなし、内容も様々です。でもいつかは終わりが来るものなので、その間はいかに気持ち悪さから逃げるか!だけを考えて、無理せず過ごしてくださいね♡ 関連エピソード:食ってても食ってなくても吐き気がやってくる。襲いかかるつわりパラダイス by ページェント・いるみ

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ

年齢:30歳

子どもの年齢:2歳

関東出身、関西在住。2歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

吐気に目眩に大量のよだれ……2人目妊婦はつわりがピークでも休めない!
またつわり?
いつまで続くの?

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。