体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

つるん!ぷるん!見た目も涼しい!初夏の爽やかスイーツ&お土産【岐阜】

中庄

少しずつ汗ばむ陽気になってきました。

こんな日は涼しげなグルメで体を潤したい。

そんな時にもってこいのスイーツやお土産を岐阜で発見しました。

岐阜県は海はないですが、山々の美しい新緑、冷たい川の水、高原の風など、涼しげなスポットがいっぱい。

それに合わせて涼しげなスイーツやグルメもたくさんあるんです。

名水で作った水まんじゅうやサイダー、フォトジェニックなスイーツ、特産品のお茶を活かしたプリンなど、味も美味しいものばかり。

旅行のお土産にも喜ばれること間違いなしですよ!

記事配信:じゃらんニュース

中庄【郡上市】

郡上の天然水で作るプルンっと弾けるゼリー。

中庄「水を食べる」がコンセプト。添付の蜜をかけて食べたい

清流のしずく6個入1050円

水風船を楊枝で刺すと、中からつるんと出てきます。

原材料は水と砂糖のみで、中の気泡が、涼しげな印象。 中庄

TEL/0575-65-2433

住所/郡上市八幡町島谷541

営業時間/9時30分~19時

定休日/水

アクセス/東海北陸道郡上八幡ICより5分

駐車場/なし

郡上八幡天然水サイダー【郡上市】

キャッチフレーズは爽やかな「踊る炭酸」。

郡上八幡天然水サイダーどこか懐かしい味わい。ラベルもレトロ感たっぷり

郡上八幡天然水サイダー1本210円

水の城下町、郡上八幡の天然水で仕込むご当地サイダー。

優しい炭酸と甘さで、炭酸が苦手な人でもすっきり飲みやすいとの評判高し。 郡上八幡天然水サイダー

TEL/0575-67-1819

販売場所:郡上八幡博覧館、城下町プラザ、旧庁舎記念館

天領酒造【下呂市】

飛騨の米と地下水で丁寧に仕込む冷酒。

天領酒造720mlは5~8月の限定商品。やや甘口で女性に人気

天涼1258円(720ml)

飛騨特産酒造好適米「ひだほまれ」と地下水で醸造後、生酒のまま低温貯蔵。

冷奴との相性が抜群です。 天領酒造

TEL/0576-52-1515

住所/下呂市萩原町萩原1289-1

営業時間/8時~17時

定休日/土日祝

アクセス/中央道中津川ICより1時間30分

駐車場/5台

「天領酒造」の詳細はこちら

茶屋 赤鰐【岐阜市】

ふんわり氷の上にぷるぷるのわらびもち。

茶屋 赤鰐透明感を出すため、食べる直前にわらびもちを氷の上にのせます

わらびもち530円

氷の上には、毎朝わらび粉を練って作る出来立てわらびもち。

大豆と黒砂糖を合わせた自家挽きのきな粉の風味が人気の秘密です。 茶屋 赤鰐(あかわに)

TEL/058-264-9552

住所/岐阜市八幡町13

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。