体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やはり人気!ケンズカフェ初のアイスバーで1位に:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン ブランのパンケーキ メープル&ホイップ

発売日: 2018/5/28

ブラン パッケージ

先週も、ローソンのブランがランクインしていましたが、もぐナビは、もしや今、ブランブーム??
今週ランクインしたのは、1個あたりの糖質9.4g、カロリー117kcalのパンケーキです。

ブラン

生地部分は、穀物を思わせる香ばしい香りで、表面はしっとりで食感はふわっと軽い。

ブラン断面 ブラン サンド中身

サンドされているホイップクリームからは、ほんのり牛乳の甘さ。メープルフィリングの甘さが合わさっても、甘すぎずにほどよい仕上がりです。
先週の“あんぱん”に続き、“カラダに優しい〜♪”甘さを楽しめますよ。

ブラン成分 ローソン ブランのパンケーキ メープル&ホイップ ローソン ブランのパンケーキ メープル&ホイップ

第2位 スターバックス 加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

発売日: 2018/5/30

スタバ

抹茶味のスイーツは、いたるところで見かけますが、最近、それに負けじとほうじ茶味のものが増えてきていますね。

こちらは、ほうじ茶の中でも、お茶文化で有名な石川県の加賀発祥の“加賀 棒ほうじ茶”を使用。そんなブランド名を聞くと、より一層期待が高まります!

一番上のホイップクリームはまろやかな口どけ、そして、表面のほうじ茶のパウダーが香りと苦味を効かせています。
フラペチーノ部分の下に、「ホワイトチョコレートクリーム」の層があるためか、爽やかながらも甘さもわりとしっかり。

スタバ2
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。