体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

GoogleのSDM710端末のコードネームはカツオ(Bonito)?

Nokia ブランドから Snapdragon 710 を搭載した中 ~ 上位クラスの Android スマートフォンが今年の秋 ~ 冬に登場するとの噂がネット上で伝えられています。
今回の情報も WinFuture のライター Roland Quandt 氏がツイートしたことなのですが、今回の情報には「Phoenix」というコードネームで開発されているとの関係者でしか知りえない情報も含まれています。
同氏はまた、先日噂として伝えた Google の Snapdragon 710 端末のコードネームが「Bonito」になることも今回の噂と一緒にツイートしていました。
Bonito は鰹(カツオ)のことらしいので、Pixel 系統の機種だと考えられます。
噂レベルの話になりますが、Snapdragon 710 の採用企業は予想以上に多くなりそうです。
既に Xiaomi が搭載端末「Mi 8 SE」を発表しており、今後は Vivo からも発表される見込みです。
Snapdragon 710 は Antutu ベンチマークだと Snapdragon 660 より 26% ほど性能が上であることが確認されており、性能面では Snapdragon 600 シリーズより優れています。
Source : Twitter

■関連記事
Googleレンズ 1.0がGoogle Playストアでリリース
Pixel 3のコードネームは「blueline」か?
Androidベースの10.3インチデジタルノート「Good e-Reader 10.3」が登場

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。