体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Googleの電話アプリがv20にバージョンアップ

Google が無料で提供している Android 用の電話アプリがこの程 v20 にバージョンアップしました。
最新版は Google Play ストアで配信されています。
最新の v20 と前回の v19 との間にビジュアル面の大きな変化は見られませんが、新機能として、「お気に入り」タブに表示される連絡先のうち、よく連絡を取り合う相手を一括で消去できる機能が追加されています。
これは上部の 3 ドットメニューを開くと表示される「よく使う連絡先をクリア」をタップすると実行できます。
「お気に入り」タブには、スターを付けた連絡先だけでなく、通話履歴から自動的に追加された連絡先も表示され、今回の新機能は後者の方を一括で消去できるということです。
これは仕事で一時期頻繁に電話していたものの、その仕事が終わってやり取りする機会がめっきり減った連絡先を消去したいときなどに役立ちます。
Google 電話」(Google Play)

■関連記事
Googleレンズ 1.0がGoogle Playストアでリリース
Pixel 3のコードネームは「blueline」か?
Androidベースの10.3インチデジタルノート「Good e-Reader 10.3」が登場

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。