体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【小樽】回転寿司おすすめ3選! 地元ライターが本当においしいお店を厳選♪

回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店

北海道、とりわけ小樽にはおいしい寿司店が軒を連ねています。気軽に立ち寄れる庶民派から高級店までさまざま。

そして、驚かれるのは、回転寿司でも寿司店に劣らない高鮮度・ボリューム満点のメニューを提供しているところ。

そこで今回は、地元ライターがおすすめする、小樽の回転寿司店をご紹介。

魚介好きをもうならせるネタを、リーズナブルに味わえる厳選店です。ぜひお立ち寄りください!

記事配信:じゃらんニュース

回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店

こぼれシリーズをはじめ、ボリューム満点の寿司に大満足!

北海道産を中心に、産地直送の魚介類を味わえるお店。

新鮮な魚介を仕入れ、その季節ならではの旬を提供しています。

さまざまな回転寿司店がある中で、同店はボリューミーなネタが特徴。

一番のおすすめは、同店イチオシメニュー「こぼれシリーズ」。回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店こぼれいくら 454円

その名のとおり、完全にこぼれてしまったイクラは、まさに贅沢の極み。

あふれたイクラをそのまま食べるもよし。別のお寿司にトッピングしていただのもよし。

楽しみ方はその人次第です。

もちろん、ほかにも食べていただきたいメニューが盛りだくさん。回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店特大ぼたんえび(1貫) 454円

舟に乗った、頭付きの「特大ぼたんえび」。

プリプリ・とろとろの食べ応えのある一品です。回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店生ほたて 389円

シャリを隠してしまうほどの肉厚な「生ホタテ」。

凝縮された甘みが口の中でとろけていきます。回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店うに 519円

クリーミーな口あたりの「うに」。

濃厚な味わいがたまりません。

そして、〆にはこちらをどうぞ。回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店毛がに茶碗蒸し 389円

カニ身をたっぷり乗せたサイドメニューの定番。

毛ガニの旨みが香る、豪快な茶碗蒸しで最後を締めくくりましょう。回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店 回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店

住所/北海道小樽市港町6-4

営業時間/11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日/無休

アクセス/JR小樽駅から徒歩約15分

駐車場/あり(無料)

「回転寿司とっぴ~ 小樽運河通店」の詳細はこちら

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。