体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【札幌】回転寿司おすすめ5選! 地元ライターが本当においしいお店を厳選♪

【札幌】回転寿司おすすめ5選! 地元ライターが本当においしいお店を厳選♪

食の宝庫「北海道」。なかでも魚介類を楽しみたい人が多いのではないでしょうか。

とりわけ北海道の回転寿司は、リーズナブルでありながら高鮮度・ボリューム満点と、コスパの良さが魅力です。

そこで今回は、生まれも育ちも北海道の地元ライターがおすすめする、札幌の回転寿司店をご紹介。

観光客はもちろん、地元客をも満足させる厳選5店です。

記事配信:じゃらんニュース

回転寿司とっぴ~ 桑園店

握りのほか、野趣あふれる漁師メニューも登場!

新鮮な魚介類にこだわり、季節ごとの旬を提供する同店。

JR桑園駅直結というアクセスの良さから、ランチタイムはもちろん、ディナータイムは仕事帰りの会社員などで賑わっています。

同店のおすすめは、こちら。回転寿司とっぴ~ 桑園店本まぐろ中とろ 454円

マグロの王様である本マグロの中トロ。

程よい脂の甘みと、赤身のバランスが絶妙です。回転寿司とっぴ~ 桑園店特大ぼたんえび(1貫) 454円

頭付きの「特大ぼたんえび」も見逃せません。

エビのボリューム感に加え、舟に乗ったインパクトは、インスタ映えしそう。

そして、同店ではお寿司以外にもこんなメニューが味わえます。回転寿司とっぴ~ 桑園店ガンガン焼き 908円

缶に牡蠣と白貝を入れて蒸し焼きにする漁師飯「ガンガン焼き」。

貝の旨みをダイレクトに味わえる豪快なメニューを、回転寿司店で楽しめるのです。回転寿司とっぴ~ 桑園店回転寿司とっぴ~ 桑園店回転寿司とっぴ~ 桑園店カウンター20席を含む全58席 回転寿司とっぴ~ 桑園店

住所/北海道札幌市中央区北10条西15丁目1-1 JR桑園駅ウエストプラザ内

営業時間/11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日/無休

アクセス/JR桑園駅から徒歩すぐ

駐車場/あり(有料 ※とっぴ~ご利用の方は1時間無料)

「回転寿司とっぴ~ 桑園店」の詳細はこちら

回転寿し トリトン 円山店

地元北海道のとれたてを、その場で職人がさばいて握る!

産地直送をはじめ、毎朝市場に出向き、その日水揚げされた魚介を厳選して仕入れている「トリトン円山店」。

素材はそのまま店舗に送られ、お店で寿司職人がさばくので、鮮度の高さがバツグン。

地元民も絶賛の回転寿司店です。

こちらのお店でぜひ味わっていただきたいのがこれ。回転寿し トリトン 円山店海鮮爆弾軍艦 206円
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。