体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

幸せになれる確率アップ!?レア星型『ピュレグミ』出現率UP&プレゼントキャンペーン実施中!

あの「ピュレグミ」に、実はレア型が存在するのをご存知だろうか? それは、稀に現れる星型の「星ピュレ」。なんと今、その「星ピュレ」の出現率UP&スペシャルプレゼントが当たる『幸せの#星ピュレ キャンペーン』を開催中。さらに、これにあわせて夏限定フレーバー『塩ライムソーダ』が新発売。今回は、定番ラインナップと併せて全5種を一気に開封し「星ピュレ」に出会える確率を検証してみた!

SNSで話題!幸せが感じられる「星ピュレ」を探そう!!

カンロ株式会社「ピュレグミ」は、2002年の発売以降、大人の女性を中心にヒットし続ける人気商品。そんな「ピュレグミ」には、ときどき星型のものが入っており、「幸せが感じられる」など、ラッキーアイテムとしてSNSで話題となっていた。

 

そして今回、いつもよりたくさんの人に“ささやかな幸せ”が届くようにと「星ピュレ」出現率UPキャンペーンを実施。まさに今、幸せを手に入れるチャンスが到来中なのだ!

 

何を隠そうこれまで一度も「星ピュレ」に遭遇したことのない記者。この機会に是非ともお目に掛かりたい(あわよくば幸せになりたい!!)ということで、新発売の『ピュレグミ 塩ライムソーダ』(52g・実勢価格 税別120円・2018年5月29日発売)を含む全5種を一度に開封。一体いくつの幸せと出会うことができるのか…!?

 

「ピュレグミ」全5種を開封!「星ピュレ」が出る確率は…?

今回のキャンペーンに合わせて、定番ラインナップ4種もすべて星をイメージしたキャンペーンパッケージに一新。表面には“期間限定星型出現率UP”の文字。裏面にも“星型が入っているかも!”の記載…必ずしも「星ピュレ」が入っているわけではないというが、これは期待が高まる!

 

ちなみに裏面からはうっすらと中身が透けて見えるが、すべてのカタチまではわからず…って、ここで欲を出したら幸せなんて来ないかも(笑)

新フレーバー含め5種から1袋ずつ星ピュレを探す!

まずは定番の「レモン」からオープン! どうだ、どうだ~…ち~ん…16個中0個。たしかに、1袋に1個必ず入っているわけではないらしい。でも、これがいいよね。だって、全部に入っていたら、それはそれで幸せ感が薄れるものだから!

 

その後も次々に開封すると…

 

「グレープ」は16個中0個。あれれ?確率UPとはいえ、意外と出ない「星ピュレ」さま…

 

「マスカット」は16個中0個。え、え、え…

 

「アセロラソーダ」は16個中0個。いや、いや、いや…

 

最後の最後、期間限定の『塩ライムソーダ』は15個中1個!やったー!! ついに憧れの「星ピュレ」と初対面。これはテンション上がるっ!!

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。