体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キミノオルフェ、1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』配信開始 ミスiD2018の「いちばんバズった美少女」”やね”主演MV公開

キミノオルフェ、1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』配信開始 ミスiD2018の「いちばんバズった美少女」”やね”主演MV公開

キミノオルフェ(ex“蟲ふるう夜に”のVo.蟻のソロプロジェクト)が、本日6月4日(月)に1stアルバム『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』をデジタル・リリースした。OTOTOYからはハイレゾ配信も行っている。

リリースと同時に、表題曲とも言える「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星を」のMVも公開された。

今作のMVの主演はミスiD2018で「いちばんバズった」「一番美人」と評される”やね”。蟻、やねはそれぞれ以下のようなコメントを寄せている。

——————————————————————————

蟻のコメント
この楽曲はアルバム制作の一番最後に作りました。アルバムを通して、私が言いたかっ たメッセージは何だろう、と考えた時、「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星 を」という言葉が生まれました。キミノオルフェになってからの二年間で感じたことが 積み重なり、迷いなく一晩で書き上げることのできた一曲です。
今まで全部のMVを自分で監督してきましたが、今回は松永さんにお願いしました。この 曲は私の強い想いが邪魔になるな、とも思ったので(笑) 松永さんは私とは違うアプロー チで、息を呑むぐらい綺麗な映像を作っていただきました。
そして主演のやねさん。初めてお会いした時、その笑顔に惹かれました。普段の写真の クールさ、美人さだけではなく、その笑顔を映し出すMVにしたい、と思っていたので、 「やねさんの最高の笑顔」が引き出せて嬉しいです。

やねのコメント
今回は蟻さんの書き上げた 「君が息を吸い僕がそれを吐いて廻せこの星を」のMVに出演させて頂き、 蟻さんと松永さんが創り上げる世界観に微力ながら ご一緒できた事をとても光栄に思います。
自分は笑った表情を作るというのが少し苦手なので 今回の撮影で、自然な笑顔を引き出してもらい 普段自分では見ることのない新しい自分と出会えた気がしました。
映像と一緒に蟻さんの世界観を楽しんでください。

——————————————————————————–

キミノオルフェ始動からちょうど2年の記念日にリリースされるアルバムのテーマは「呼 吸」。日々の生活で「色々なストレスを吸い込んでいる」私たち。ふと気がつくと息を止 めている瞬間を、キミノオルフェが「歌にして吐き出す」ことで、呼吸がスムーズに流れ ていくような願いを込めて10曲が描かれている。また、それぞれの楽曲に込められた想いをより多くの人に伝えるため、SNSを活用した1日1曲解説 も本日からスタート。それぞれのSNSに合ったカタチで、楽曲の世界をお伝えして行くという。

キミノオルフェの1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』はOTOTOYから配信中。ハイレゾ版(24bit/48kHz)も配信されている。(岡)

・キミノオルフェの1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』はOTOTOYから配信中
https://ototoy.jp/_/default/p/108346
・ハイレゾ版はこちらから(24bit/48kHz)
https://ototoy.jp/_/default/p/108348
・キミノオルフェ オフィシャル・ウェブサイト
https://www.kiminoorphee.com/

キミノオルフェ、1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』配信開始 ミスiD2018の「いちばんバズった美少女」”やね”主演MV公開 キミノオルフェ、1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』配信開始 ミスiD2018の「いちばんバズった美少女」”やね”主演MV公開 キミノオルフェ、1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』配信開始 ミスiD2018の「いちばんバズった美少女」”やね”主演MV公開 キミノオルフェ、1st AL『君が息を吸い、僕がそれを吐いて』配信開始 ミスiD2018の「いちばんバズった美少女」”やね”主演MV公開
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。