体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】日本大好きアメリカ人・テキサス親父のYouTbe消滅 / チャンネルのアカウント強制削除

texas-oyaji-aka-ban

日本が大好きなことで知られているアメリカ人のテキサス親父(本名: トニー・マラーノ)のYouTubeアカウントが消滅していることが判明し、日本中に大きな衝撃が走っている。

・ガイドラインに違反していたため
テキサス親父のYouTubeアカウントにアクセスすると、「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました」と表示される状態だ。

・ユーザーからのクレームにより削除か
YouTubeアカウントが消えるには「YouTube運営局が自己判断で削除」「ユーザーからのクレームにより削除」の2通りあるが、今回は後者が消滅の理由となっている可能性が高い。

youtube

・テキサス親父にクレームか
インターネット上ではテキサス親父のYouTubeアカウントに対してクレームを出すように促す書き込みが多数あったとされており、クレームが集中したため削除されるに至ったと推測されている。

・OUTSIDESOUND
ちなみに、テキサス親父はYouTubeアカウントをふたつ持っており、消滅したのは「OUTSIDESOUND」というチャンネル名のほう。本人の「トニー・マラーノ」名義のほうはそのまま視聴可能だが、そちらも削除される可能性がある。

もっと詳しく読む: 日本大好きアメリカ人・テキサス親父が消滅(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/04/texas-oyaji-aka-ban/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。